役員会で思いついた絶好調 | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。




新しい刀の鞘の裏。


娘がデコった。



薔薇って(笑)


厨二病みたいな刀にまた1歩前進笑い泣き



良い嫁を意識して日付が変わっても嫌な顔せずパパのマッサージしてあげてハート



チクチクと溜めてた嫌だった事を適度に言って罪悪感を抱かせて。



今度の休みは私の喜ぶ事をしてやろうって感情をパパに抱かせる事に成功キラキラキラキラ



太平楽はもう行けないって思ってたけど今度1回は連れて行って貰える事になったぁ爆笑ラブラブ



諦めずに色々とやってみるもんだなぁ(笑)



昨日は役員会ルンルン



なんと週一の課外授業の日だったからお迎えがいつもより2時間遅いラブラブ



ゆっくりランチできるねキラキラキラキラって朝から喜びでいっぱいのメンバー(笑)


保護者親睦会の打ち合わせやら会計予算案やら子供向けのステージについての説明やら、ランチの為に全力で早く終わらせた!



子供向けステージは2月開催で毎回秋から準備スタートだったけど、もう演目とかの話し合いは先に始めた方が絶対に余裕が出来るよねって事で今年度は初めて夏から準備をスタートする事に爆笑



次回の役員会で演目決めにリーダーやらの話し合いを花火



このステージの存在を年少役員ママ達が見事に知らない人だらけ。


丁寧に説明してあげたらドンドン顔つきが



「え・・タラータラーめっちゃ大変そう・・」



分かる笑い泣き


でもステージの動画を見たらもっとゾッとするよ?(笑)


まじでここまでの事をやらなきゃいけないの!?


忙しい1月と2月に!?



その気持ちは本当によく分かる。


だから説明の最後に



「大変だけど終わった後の打ち上げはめちゃくちゃ楽しいですグッラブラブラブラブ


で〆たら昨年参加者が大爆笑して笑い泣き



もはやどの演目も打ち上げがメインイベントだったのでは?(笑)



私は今年もダンスチーム予定💃


〆は前回盛り上がったしまたやるメンバーも振り付け覚えているジャンボリーミッキーで決定。


残りの曲はBling‐bang-bangは内定であと2曲くらいを流行りを見ながら。


そして微妙に期待されている私の歌のおねえさん枠笑い泣き


まさか3年連続同じキャラを求められるとは(笑)


保護者親睦会ではメインは皆でおしゃべりだけど、何か1つお遊び要素を足すためにホールの上からカメラを構えての全体集合写真を撮る事に📸



そこで悪ふざけを思いつくのが私ハート



クラスごとに代表がくじ引きをしてポーズを決めようよって。



ポーズを見れば全体集合写真でもどのクラスの保護者か分かるからって理由をつけて流れ星


くじは私が作るからって引き受け済み。



その中に絶好調ポーズをぶっ込む(笑)



もし都を知ってる人がいたらきっと心の中で



誰がこのポーズを・・?



って思うでしょう笑い泣き



いなくても私が1人で面白がる(笑)