空手 | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

習い事は公文しかやってない娘。



あとは療育に月4回。



きっかけがあるたびに



「○○を習いに行ってみたい?」



って他の習い事も娘に聞いてた。




本命は踊る方のバレエをやって欲しいな🩰




だけど毎週通うのは面倒そうだし先生に習うより自分で好きに踊りたいもんって感じ。





ある日、ポストインされてた某習い事の広告に娘が食いついたぁびっくり




空手🥋🥊




ドラゴンボールが好きすぎて猿




「悟空みたいな修行でしょ?キックしたり!




全体的に筋力低めで自分の体の動かし方をちゃんと掴めていないって言われてる娘。




前転したら100パーセント右にそれる笑い泣き




今日は運動の療育へも行っていたので先生に相談アセアセ




そしたら勧められてグッ




こうなったら近所に数箇所ある色々な流派の中から選ばなければ。




娘はノリノリで家でもキックの練習をしたり。




「空手やってもカメハメ波は無理だって教えておけよ」




ってパパには言われたけど、さすがにそこまでアホじゃないだろ〜笑い泣き




と思ってました。




「頑張って訓練したらピッコロみたいに口から光線出るようになるかなぁ?爆笑ラブラブ




って娘がウットリ顔するまでは。




え?



なにこれ。



私の娘ってアホじゃん笑い泣き