新年度スタート | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

年長さんになった娘の始業式でした爆笑



先生は今年も大当たりを確信照れ



春休みのうちに髪の毛を切りました爆笑




1年前のシャンプーが気持ちよく、今回もしてくれと自分から要求していた娘笑い泣き



春休みは暇を持て余している甥っ子・姪っ子・娘の子供3人を連れて普通電車で別府まで行ったりもしました。



パフェが有名な駅前のカフェへ行ったりラクテンチへ行ったりルンルン





お金の節約で私だけ入園のみに。



子供たちは乗り放題のフリーパスだったから元をとる為にも10回は乗り物に乗るように指示笑い泣き笑い泣き



甥っ子はもう今度5年生!



安心して娘を任せられるから、私は写真を撮ったりして見守る程度で超楽チンでした爆笑



大人が付き添わないと乗れない乗り物は今回は諦めてもらったアセアセ



まだお世話が必要と思っても後ろ姿を見ると大きくなったなぁって胸きゅんハート



夜は別府の温泉に入って帰宅〜。


娘に兄弟姉妹は作ってあげられないけれど従兄姉同士で仲良しのまま成長していけるようには協力するよ。



この3日後には2番目の姉の姪っ子and甥っ子も連れてラクテンチ笑い泣き



母と姉と子供フルメンバーの8人でラクテンチへ爆笑




絶叫系が大好物の2人で堪能しまくってた笑い泣き笑い泣き



ラクテンチのキャッチコピーが「ゆりぃ ぬりぃ ラクテンチ!」なんだけど、本当に緩く気楽にまったり遊ばせられる遊園地で笑い泣き笑い泣き



春休みの良い思い出になったようです照れ



娘のラスト春休みの日はドライブ🚗³₃



私のご縁があった神様の神社へしーちゃんの運転で行ってきました爆笑






「まじでここ!?」



って場所でしたが・・あと10回通って誠意を感じて頂こうと思いますグッキラキラ



さてさて、始業式は役員が決まるまで帰れまテンがどのクラスでも開催されるのですが(笑)



3クラス中2クラスはアプリでのアンケートですでに決まっており。


残り1クラス。


うちのクラスは帰りのお歌をやってご挨拶して終わりって感じでまだ終わってはないのに・・役員決まってないクラスの担任の先生が教室に入ってきて真っ直ぐ私の所に来てさ




「おきゃんぴーさんがリーダーをやるなら役員になってもいいって言っている保護者がいるのですが💦」




・・先生も必死やな笑い泣き笑い泣き笑い泣き



「リーダーって会長の事ですか?」と聞けば



「それは私の口からは申し上げられないのですが💦」



さすが前年度の主任👏



予防線張りまくりでバッチリですね笑い泣き笑い泣き



とりあえず我が娘のクラスが終わったら野次馬に行きますってお返事して(笑)



野次馬に行けばすでに役員決まっているもう1つのクラスのママも野次馬してて笑い泣き笑い泣き笑い泣き



窓越しに



「やりなよグッキラキラ



って前回一緒に役員したママにジェスチャーしたら



「無理無理無理無理」



って高速で首振り笑い泣き笑い泣き笑い泣き




最終的に前回役員のママが1人廊下に出てきて



「会長が決まれば役員やるタラー」って言うから



「Tさんが会長したら私が副会長やるよ!」って言ったら



「じゅあ私が会長やるわ。絶対に裏切るなよ!



で3人の役員が即決まって笑い泣き笑い泣き笑い泣き



2年逃げられていた5役に今年は内定してしまいましたとさ(笑)



年長の役員決めは毎年難航しまくるのよ。

 

蓋をあければ年中時の役員の9人中8人が続投っていう(笑)



卒園まで役員を逃げきれたお母さん、おめでとう👏🎉



まぁ私も会長か副会長させられるとは思っていたから覚悟はしていましたさアセアセ



今から年度末の5役お疲れ様飲み会が楽しみです笑い泣き笑い泣き