年中さん終わり‼️ | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

娘の年中さんの修了式が終わりました。




園では髪を下ろしている子もいたりして娘も憧れていた模様キョロキョロ




でも長いからさ〜ワンレン前髪は編み込みで後ろの毛は三つ編みで引っ詰めてるのが娘の定番ヘアスタイルルンルン




でも修了式くらいは親の目の届く半日しか登園しないから特別に許可爆笑







初ハーフアップニコニコ✨️




三つ編みで髪にパーマっぽい跡をつけたり朝からやってました笑い泣き





腰まであると下ろしていると長いな〜って感じるね。




役員の最後のお仕事、みんなの前でご挨拶して先生へメッセージアルバムと花束をプレゼントしながら感謝の言葉を。



役員さんと打ち合わせした時に




「私がとりあえず嘘泣きして先生泣かすわ爆笑




といっていたのだけど・・



「先生、私は年中くらいから幼稚園の記憶があるんです。娘も同じような歳から記憶が残り続けるとしたら・・」




・・ここらへんでもう先生が泣いとるがなガーン




娘の担任の先生は本当に子供に寄り添ってくださる方で、卒園式でも大号泣で涙もろいとは聞いていたんです。




でもまさか・・導入で!?!?笑い泣き笑い泣き




と心の中でフハッwwと笑ったけど、なぜか私も涙がボッロボロとアセアセアセアセアセアセアセアセ




もう続きの言葉が出てこなくて・・




他の保護者や子供達の前で




「うぐっ悲しい悲しい悲しい本当にぃ・・先生でぇ・・グフッ悲しい悲しい・・ぜんぜぇ(先生)で良かったと思っでいまずぅぅ〜えーんえーんえーん





嘘泣きするわ!って宣言した時に同じ役員さんは「まじで!?笑い泣き期待しとくわグッ」って感じだったんだけど




え?え?え?それはマジの?嘘の???あんたマジ泣きレベルやない???アセアセアセアセアセアセ




お前ヤベェぞって顔で横で見てて笑い泣き笑い泣き笑い泣き




私もここまで先生に感情が入るとは驚きガーン




でもね、確かに先生の事を心底信頼していて娘の事を100パーセントお任せしていたから気持ちが爆発したんだろうね・・。




娘はあまり園での話をしないタイプだし、友達関係で年中・年長は女子は揉めやすいって聞くし、悲しい気持ちになった事もあったっぽいし。




でも先生に全て任せるって決めているから、ドーンと行ってこい爆笑の精神で登園させていた。




これって本当に先生の見守りに親としても満足して信頼おけたからだよね・・。




もう先生ありがとぅ〜えーんえーんえーんえーん




でも涙のピークはここじゃなかった。




最後の先生の挨拶で衝撃がアセアセアセアセ




「私事ですが先月に入籍をいたしまして」




号泣と共に始まった先生の挨拶。




結婚してたの!?で一気に湧く保護者ラブ




その次の言葉が出てこない先生・・。




「・・・主人の仕事の都合で引越しをするので・・退職をする事になりました・・」





・・・・・ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン





言葉も出ず保護者のすすり泣きが爆増アセアセアセアセ





上の子供もお世話になったりしてる人も多いし、本当に人気の先生だったのよぉえーんえーんえーん





子供たちは入籍や退職っていう言葉が理解できなくて




「先生泣いてるー爆笑爆笑ママもだぁ〜爆笑




って笑いまくってるんだけど、修了式後に親が分かる言葉で説明して理解してからがもう大変でタラータラー




私も娘にちゃんと教えて最後のお別れをさせておかないとって思ったけど言葉が詰まって涙しか出ずアセアセアセアセ




大声で泣きわめく子もいたりでカオスガーン




他クラスの保護者も話を聞きつけて廊下で泣いてて更にカオス。




なんなら隣のクラスの担任も1年目だったけど退職決意したらしく涙×2の挨拶でカオス。




・・なんじゃこりゃ〜えーんえーんえーん




もう今でも先生か退職する事で寂しくて気持ちが凹み気味タラータラー




こんなにも思えちゃう先生に担任もってもらって幸せな1年でしたえーんえーん❤❤




修了式後は園庭で子供たちが遊んじゃってなかなか帰らずの流れが恒例アセアセ




去年よりも知り合いが増えたなぁと声を掛けたり掛け合ったりするたびに実感。




役員やって良かった✨️




小学校はまた知り合いゼロからスタートだからこの生ぬるい環境が楽しすぎて卒園したくない(笑)