大仕事終わり‼️ | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

今年も娘の成長を雛人形を出して祝う事ができましたキラキラ




ケーキも買ってお祝い爆笑



平仮名が前より書けるようになってきた娘が自作のウチワに私へのメッセージを書いてプレゼントしてくれたえーん


でも油性ペンを床で使うのはやめてくれぇ。



後で必死に消すのが大変なんじゃ〜。



文は上から下にとか左から右にとかの概念がまだ無い笑い泣き


でも嬉しいなルンルンルンルン


とど算数のアプリに課金して毎日取り組むようになり、私の解説つきだけどペーパー問題にも挑戦するようになりました。



とど算数は本当にすごい👏キラキラキラキラ






娘に喜んで貰いたくて、幼稚園の保護者が子供向けにやるステージも頑張ってきましたよ爆笑


ダンスチームは1番最後の演目で、それまで他の演目で客席がポッカポカに温められていたから超絶盛り上がった笑い泣き




私がまず幼稚園の先生役で1人で子供たちや先生に絡みまくって、ステージにいる園児役のダンスメンバーに夢を聞いて叶えてあげるストーリーラブラブ



「おしり探偵に出てくる怪盗Uになりたい!



「私は絶対にアイドルになりたいの!!



の園児役に魔法で叶えてあげるねって高らかに宣言爆笑



「何でもなれるハート何でもできるハート輝く未来を〜抱きしめてっ流れ星ピーリカピリララポポリナペーペルトキラキラキラキラ



ここが最高にドッカンの大爆笑笑い泣き笑い泣き



プリキュアの決めゼリフを本家の通りにしゃべり、昔懐かしいアニメのおジャ魔女どれみの呪文を使い(笑)



他の演目や見に来ただけの保護者や先生たち、むっちゃくちゃ大爆笑してた笑い泣き笑い泣き



子供たちはどんな魔法がかかるのかワックワクの真剣な顔で見てくれているのが本当に可愛かったわ爆笑



ルンルンアイドルルンルンの歌でダンスが始まると子供たちも一緒に歌って大喜びで楽しんでくれててさえーんキラキラキラキラ



アイドル終わったら私がまた出て行って



「先生は?先生の夢は何だったの??」


「先生の夢?先生はね、おかあさんといっしょの歌のおねえさんになるのが夢だったのラブ



「そうなんだキラキラじゃあ今度は私達が先生の夢を叶えてあげるね爆笑



「本当!?嬉しいキラキラキラキラじゃあ先生からも特別に魔女見習いの魔法のステッキをあげるねハート



の流れで私が魔法かけられてルンルンぼよよん行進曲ルンルンを踊るんだけど、その時の早着替えも上手くいって本当に良かった〜えーんラブラブラブラブ



サビでは子供達が一緒にジャンプしてくれたりハートハート



センターの私だけ少し大袈裟にダンスしたのも効果的で良かったキラキラ



最後はルンルンジャンボリーミッキールンルン



これがまた子供達がめっちゃ一緒に踊ってくれるし本当に楽しそうな顔でえーんラブラブラブラブラブラブ



と・・尊い笑い泣きキラキラキラキラキラキラ



本番までの取り組みは大変だけど、どのママも自分の子供が


「ママだ爆笑ハート


って喜んで見て楽しんでくれるのが1番のご褒美グッキラキラ



メンバー皆が大感動しちゃって素晴らしい体験になりましたスター



我ながら全力でやり遂げたと思うわ。



あの先生役のママは一体何者なんだって大人がザワついてたって笑い泣き



1人で悪目立ちしすぎたかな?アセアセアセアセ



って心配もしたけど、まぁまぁ上手かったし見てて面白すぎたから好感度爆上がりしたみたいでラッキー(笑)



先生達にも大ウケで沢山声をかけられ花火



「来年も楽しみにしていますハート



ってめっちゃ言われまくっててプレッシャーすぎる。



コロナの中で開催した去年よりグレードアップしてたからね。



さて、来年は一体どうしましょうかキョロキョロアセアセ



知り合いゼロから始まった幼稚園生活でしたが、程よくお付き合いできるママ達と沢山繋がれて良かったなぁ〜って感じ。
 


「ここだけの話だけどさぁ」



的なネチネチしたお付き合いは嫌だったのキョロキョロ



カラッとおしゃべりしまくってゲハゲハ笑って、でも皆すっごくオシャレで可愛くて尊敬できるママ達キラキラキラキラ



今日はダンスチームで打ち上げランチカエル



楽しすぎて今日集まれなかった働くママのメンバーもいるからって理由で今度は週末の夜に打ち上げをする事に(笑)



本当に皆が面白すぎて最高です笑い泣きラブラブラブラブ