草すべり | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

年長さんの生活がスタート爆笑



新しいクラスでなんとか頑張っている様子キラキラ



親子遠足もさっそくありました花火



現地集合・現地解散・お弁当無し!



なんと1時間半で終わるという何も親睦も深まりそうではない遠足笑い泣き



自転車が足なのが私の鉄板ネタ(笑)




「今日も自転車?」



「もちろんグッ往復10キロよ」



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




なぜか知ってるくせに聞いてきて爆笑されてます(笑)



子供を連れての遠足の翌日は大人の遠足ハート




念願の草滑りや長い滑り台のある大きな公園へ人生楽しんでるメンバーで行ってきました笑い泣きキラキラキラキラ



幼稚園に子供を預けられる時間になったらすぐに預けて行こうぜ!って事で普段はバス登園の娘を自転車で登園させ🚴‍♀️




遊ぶ気満々でマラソンにでも出るのかって服装で、車送迎のママとすれ違う度に



「今日はバスじゃないの?笑い泣き笑い泣き今からなにすんの笑い泣き」な顔をされ(笑)




公園までは大人の遠足メンバーの車で行きましたルンルン




公園についてビックリ。



どこかの幼稚園の親子遠足とかぶってて、メンバーが揃うのを公園の入口で待ってたら



「おはようございます〜ニコニコ



ってその幼稚園の先生や保護者に挨拶される笑い泣き



絶対に私たちも幼稚園の親子遠足に来てるって思われてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



メンバーが揃ったらダッシュで草滑りと長い滑り台のある下の方へ移動!



少し離れたこの場所は遠足の範囲に入ってないみたいで良かったアセアセ



ここの草滑りの坂はめちゃくちゃ長い!



滑り降りる途中でバランス崩して転げ回ったりしながら、超本気で草滑りした笑い泣き




ぜぇぜぇ言いながら登るの図。


草滑りで土だらけになった後は長い滑り台!



これがまた大人が本気で空気抵抗減らしたらスピード出まくってすごいのびっくり



華麗に着地するのを競ったり、数人で団子状になって滑ったり。



他に誰も人がいない貸切で良かった(笑)



インターバルでピクニックハート





ノンアルを皆であおりながら楽しみましたニヤリ生ビール




次は5月にラウンドワン行って夏にはビアガーデンの予定☀️🍉



役員で繋がったから子供が仲良しとか関係ないのがめっちゃ気楽(笑)




その翌日は娘のランドセルを買いに行きました爆笑




足が超パンパン笑い泣き




前の週にデパートでブランドのランドセルは下見済み。



この日はフィットちゃんの展示会だったのよ。




30分で決まりました〜ルンルン





まぁ無難でいいんじゃない?グッ



会場では同じ幼稚園のお友達に何人も会って。




「やばい。クソダサいのを1番気に入ってるアセアセ



って言ってるママに大爆笑した(笑)




結局クソダサいのになったのかなぁ?(笑)




私は娘が産まれる前からランドセルを買うことに強い憧れがあった🎒




毎年ランドセルシーズンはデパートでランドセルコーナーへ行って研究もしてた。




メゾピアノかPaul & JOEかシャーリーテンプルかって思ってた。




でも実際に買う時は全然違ったね笑い泣き




唯一メゾピアノは娘も気に入っていたけど、まだ在庫がある時に連れて行って見せた時は途中から違うメーカーの方が良いって言ってたから候補から外したのアセアセ



蓋を開けたらピアノの鍵盤がバーンとある毎年人気のやつ。



でも数日後にあのピアノのランドセルが良いとか言い出してタラータラータラー




もう絶対にないよえーん




なんでその時に言わないのガーン




速攻売り切れるランドセルも買えるようにって陳列してすぐに連れて行ったのは何の為だと思ってるのさアセアセ



という流れで予約してたフィットちゃんの展示会で最終的に買いました(笑)



現実なんてこんなものさ笑い泣き笑い泣き



1年後はこのランドセルで元気に小学生やるんだよグッキラキラキラキラ