若丸祭り | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

12日の若丸祭り🏮👘✨



2晩たってもまだ胸がいっぱいになる最高の日でした笑い泣きキラキラキラキラキラキラ



娘さんの幼稚園バスのお迎え&私が帰るまでうちで子守りをお姑様にお願いしていたので、家を出る前に掃除・片付け頑張るよね〜(笑)



ドキドキ&忙しさで完全に朝ごはんを食べるタイミングを失うアセアセアセアセ



そのまま別府にGO流れ星



若丸祭り・・想像を遥かに超えまくったお舞台でございました。



何を置いても1番すごいのは



ビーグル犬しっぽ1曲替わりで若丸さんが舞踊に出るビーグル犬あたま



だよねラブラブラブ



心が落ち着く暇がないびっくりアセアセアセアセ



1部は女形のミニショーで2部はお芝居「裸千両」爆笑



はるか昔、20代の博多で見ためっちゃ好きで覚えてたやつやルンルンルンルン



半裸で若丸さんが登場するお芝居でござります拍手



半裸を誤魔化すためにゆかりさんが落としていく手ぬぐいを・・みずきちゃんが・・引っ込む前に拾ったァびっくりアセアセアセアセアセアセ



演出変わった??何で誤魔化すの??



と思ってたら、登場した若丸さんも苦笑いで



「俺は何を使えばいいんだ?」



って茶屋の扉から中を覗き込んで笑い泣き



たぶん舞台袖では「拾ってもうたガーンガーンガーン」って大パニックだったよね。



でも内心では大焦りのはずのみずきちゃんがニコニコして(笑顔可愛すぎるラブラブ)



「兄ちゃんニコニコ



って帯に手ぬぐい挟んで出てきて笑い泣き



それを若丸さんが優しく



「ここに落としとこうな」



って取って床に置くっていう笑い泣き笑い泣き



その後のお芝居も崩れずにやり通したみずきちゃん立派拍手キラキラ



とにかく笑いっぱなしのお芝居で、最後の幕では客席に逃げ込んでくるという大サービスがあるのですが・・



半裸の若丸さんがキョロキョロしながらダダダダァ〜っと桟敷席に一直線!



そりゃそうよ。



椅子席は満席だもの。



と言うか桟敷席だって空いちゃいないわ。



若丸さん、大慌てのお芝居しながらキョロキョロして桟敷席の1段目をヒョイっと乗り越えて客席にびっくりアセアセアセアセ



もう1段目ヒョイっと乗り越えて・・



たまたまトイレに行って一つだけ空いてた席に座ったァ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブラブラブラブラブ



私、真後ろの桟敷に座ってたのぉ笑い泣き笑い泣きハートハートハート



なにこれなにこれ!?!?!?!?ラブラブラブラブ



こんな至近距離で若丸さんの背中見ることってある!?!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣きラブラブラブラブラブラブラブラブ



がんばって手を伸ばせば触れるぜ!?笑い泣き笑い泣き



若丸さん、普通に両隣のお客さんに



「こんな感じで見えるんですねぇ〜」



とか普通に色々話しかけてるのがまた超面白くて笑い泣き



ちなみに隣に若丸さんが座ったラッキーガールの1人は私を都沼にご招待してくれたおばちゃんでした爆笑



若様の背中、超綺麗だったわ(笑)



こんなのもっと若い時の私だったらぶっ倒れて白目むいてるわね。



感動&これまた大笑いで幕が閉まり、普段は座員さんがランダムの2人で前売り券販売にまわるのですが・・



若丸さんとひかるさん姉弟で登場〜笑い泣き



しかもマスクも無しでピンマイクつけたまま面白い話とかしまくりながら笑い泣き笑い泣き



買っちゃうよね〜ラブラブ



「あと僕の手元には1枚ですよー!いかがですかぁ?」



そう聞けば買いますと手を上げるお客様。



「ありがとうございます爆笑はい、僕の手にあった1枚は売れて無くなりましたが・・こちらのカゴにはまだあるんですねぇ〜ルンルン前売り券いかがですかぁ〜?」



むちゃくちゃ笑った笑い泣き笑い泣き



この流れ、まだ後からもやったからね笑い泣き



この日、ファンクラブの更新に使う予定だったけど・・



「もう1枚下さいパー



5000円札出したら



「樋口一葉入りましたぁ〜。野口英世のお返しでぇ〜す」



って言うから



「谷口さん さようなら。野口さん おかえりなさい」



って言ったら



「樋口一葉は谷口さんやなくて松永さんやね」



ってびっくり!!!



すごくない!?!?



色んなお客さんの相手しながら面白いトーク挟んでなおかつお金のやり取りもしながら1回だけポロッと出たネタを返せるなんて拍手キラキラキラキラ



去年の8月のポコチャの若ママで出た時のネタ!!!



本当に頭の回転ヤバすぎです。



最後の方はお釣りいらないよが6人連続になり、そのたびにマイクを口元にあてて劇場内にアナウンス笑い泣き



なんとこの日は90枚売れたそうですびっくり



前売り券販売終わった時点で笑いすぎてかなりお疲れモードの私ガーンガーン



寝れてないしご飯も・・食べれてないからね(笑)



まだ肝心の舞踊ショー見てないけど、もう終演だから帰って〜って言われても満足して帰れるレベル。



それくらいにお客さんを楽しませようって熱量がすごい若丸さんグッ



舞踊ショーはこれまたすごすぎた・・。



しっとり系からガンガン系にかわいい系から渋くてカッコイイ系。



赤穂城の内蔵之介には目眩がしました。



キラキラキラキラ



歌謡浪曲もぶっ込んでくれる所が本当に好きハートハート



群舞もはぐれ雲どこへとか久しぶりに見て感激笑い泣き



あの曲この曲と今でも思い出す度に悶絶照れ



メガネ、やばいよね(笑)



可愛い&カッコイイ&萌ハート



客席降りた時に一旦はずしてしまったから残念に思っていたけど、桟敷前に来る時にまたかけてくれて



「分かってるぅ〜キラキラキラキラ



ってガッツポーズしちゃった(笑)



ラストはルンルンボーボNo.5ルンルン



昨日もサザンで今日もサザンキラキラ



桑田さんの声で踊る若丸さん好きだわ。



そんでさ、アンコールがさ・・



イントロドン!!



前に座ってたお嬢さんもイントロドンしたらしい(笑)



2人で自然と顔を見合わせて



「カーニバルだぁぁぁ笑い泣きラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



こんなにナオトインティライミの声が嬉しく思う事ってある!?笑い泣きラブラブラブラブラブラブ




初っ端から飛ばしまくって踊る踊る笑い泣き笑い泣き




ルンルンおーおお おっおっおお 踊りましょルンルン




の1列に並んで左右に歩く所もお嬢さんと一緒に並んでやった(笑)



楽しい(笑)



振り付け?



まかせて笑い泣き



カーニバルにあたりたくて楽しみにしまくってたから完璧笑い泣きキラキラキラキラ



むっちゃ飛んだ笑い泣きラブラブラブラブラブラブラブラブ



さてさて、最後の大イベント・ミニ送り出しです。



ボーボNo.5の衣装、お分かりでしょうか?



そう、片腕着物脱いで出してるの!!



こんなん絶対にあのポーズしてもらいたいやん。



片手筋肉モリモリポーズハート



家族写真の待ち受けからこれに変更したウインク



でも携帯チェックするたびに動悸がヤバいから家族写真に戻した笑い泣き笑い泣き



電車乗って予定よりも遅く家に帰って玄関あけたら娘さんが待ちわびていて



「ママが良かっだぁ〜えーんえーんえーんえーん



ギャン泣きタラータラー



そのまますぐに夕飯作りだったけどグズグズモードの娘さんが抱っこ強要で久しぶりに抱っこして片手で調理アセアセアセアセ



ごめんよ娘・・おばあちゃんがバスの受け取りでママが若丸さんで遅くなるのがもう1回あるんだキョロキョロアセアセ



こんな親から産まれてしまった運命と諦めておくれ。




この日は時間がおしまくってロング公演と言っても程度があるって事で集合写真はなく、一瞬並んで座っただけでしたアセアセ






ミックスは若丸さんで18番の命の華キラキラ



この日はミックスジュース差し入れがゼロだったので自主的に飲み物を手に舞台に集まってきました。


そんでミックス中に音楽に合わせて



「持ってくるなら持ってくる。持ってこないなら持ってこない。ハッキリして下さぁ〜い」



笑いすぎて腹筋割れる笑い泣き笑い泣き



すっごい満足度の若丸祭り。


大入り9枚!!!


すごい爆笑