別府公演早々に大喧嘩 | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

都の別府公演、楽しんでます爆笑ラブラブラブラブラブラブ


先週にまさかの娘さんの発熱アセアセアセアセ


完全に食欲もガタ落ちの寝たきりでゼリー食べるのが精一杯状態・・。


初日の昼は役員会で行けないけど夜の部に行くようにしていたのにえーんえーん


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


初日は泣く泣く家で看病して、そのかいあってか3日の幼稚園の参観日には行けましたアセアセアセアセ


年に2回しかない親子参観日なので娘さんも楽しみにしていたのですよ。


本当なら午前中で参観日終わりその後は義父母に娘さんあずけて昼&夜の観劇予定でしたが・・


まだ本調子じゃないし具合悪い時に出るママLoveモードが絶頂で絶対に離れられないっていうね笑い泣き


潔く諦めて娘さんと自宅で若丸さんのDVD見てた(笑)


そんでもって4日!!


しーちゃんに娘さんあずけてお昼の部に行ける✨


ですがね、しーちゃんの友達の引越しのお手伝いに行くんですってむかっ


まぁ仕方ないよね。


娘さんの体調見ながら、とりあえず昼の部の舞踊ショーから私の初日スタートラブ


もう久しぶりの都はやっぱり最高爆笑


なのだけど・・体力が落ちてる娘さんは舞台よりも眠気が出ちゃってガーンガーン


途中から寝ぐずで大変だったガーン


無理やり来た私が悪かったわ。


夜の部からはしーちゃんが合流して3人で見るようになっていたけど無理っぽいから娘さんだけ連れて帰るように軽くお願いしたら・・


秒で不機嫌にびっくり


取り付く島もない状態?


私が都合よく振り回した感あって怒ったんだろうね。


知るかよムキー


こっちは余裕で1年くらい近場の地元の友達とも会えず子育て専念してんだよむかっ


あんたは野球だゴルフだって自分の地元に住んで楽しそうにしてるのを笑顔で送り出してやってんじゃんむかっ


若丸さんが別府に来る6月に協力するって約束してるからだぞ?


忘れたんなら脳みそに刺青してやろうか??ムキームキームキー


って気が強い私もブチ切れ(笑)


娘の手前なので言い合いはしませんが、お互いに短い言葉のやり取りを通して立派な大喧嘩笑い泣き


イライラしたまま夜の部にえー


家に帰ったら青いスリッパと赤いスリッパのどちらで頭をぶっ叩いてやろうかと考えながらお芝居スタート拍手


人情深川流し爆笑


若丸さん面白すぎて大好きハートハート


お父つぁんで剛さんに切られまくる時に


「ぐあぁぁあ・・」


って目をかっぴらいて客席を見渡すのね。


1回目に目が合って、中央の方に目線がいって、またこっちに目線が来て目が合ってた時についつい


「大丈夫?」


って素で聞いてしまった笑い泣き笑い泣き


ごめん、本当にごめん(笑)


あれはお客さんって忘れて物語に入り込んでたから心配で聞いちゃったの(笑)


若丸さんも


「大丈夫OK


って普通に返してくれて


「誰と芝居してんだむかっ


って剛さんに突っ込まれてた笑い泣き笑い泣き


いやぁ〜マジでこれからは気をつけよっと(笑)


この日のミックスジュースがひかるさんと剛さんと倖生君とつばさちゃんのダブル夫婦爆笑


んで夫婦円満の秘訣を1人ずつ言ってて、本当にタイムリーなミックスジュースでした笑い泣き


ひかるさんの「無関心!」って意志の強さしか感じないきっぱりとした言い放ち方に今でも大爆笑笑い泣き笑い泣き笑い泣き


倖生くんの「我慢!」に対して「更に我慢!」って言ったつばさちゃんにも惚れ惚れ笑い泣き笑い泣き


集合写真の時に「皆様のご家庭はどうでしょうか?」って若丸さんが言うから


「今日ケンカして来ました🙋‍♀️」


なんか大爆笑やったね笑い泣き


原因も都やし笑い泣き笑い泣き


アンコールの後のお手振りバイバイの時、前に若丸さん来た時に

「旦那さんと仲良くね」って流れ星


そんで外に出た時にも若丸さんがいて、時間なくてサヨナラ〜って前を通った時にもしっかりと


「旦那さんを大切に」的に言われ笑い泣き


頭の中は家に帰ってからのドンパチを想像して戦う気満々だったけど、若丸さんにそんな事言われたらケンカできんわ〜。


とりあえず今日は子供のお世話してくれてありがとうって言おうと心に決めて帰宅したら・・


まず玄関の鍵あいてますやん?


寝室で娘と2人ですでに爆睡ですやん?


娘、長袖長ズボンでクーラーもつけず扇風機強風で部屋のドア閉めきってますやん?


もっとツッコミどころあったけどNO.3がこれですわ。



ねぇ若丸さん、これで怒らないって神じゃない?


私、怒らなかったよ。


若丸さんに言われたからむかっ
  

私が寝る時も普段は腕枕とか抱きついたりしてくっついて寝るのにかたくなに背中を向けて寝るしーちゃんむかっむかっ


翌日は起きたらもう仕事行ってましたわ。


夜に仕事帰って来たらもう普段通りにお互い接し、私は怒りを夕飯のメニューへ込める事にしました。
 

彼が大嫌いなレバニラ炒めウインク   


もう二度と若丸さん関連で私を怒らせるなよムキー


その後はちゃんとラブラブに戻ってますし腕枕で爆睡してますハート


今日のお昼のミニ送り出しでは


「もう旦那さんと揉めて来てない?」


って聞かれたから


「はいOKもうチューしてますハート


って言って安心してもらった(笑)


あの日、若丸さんに諭されてなかったらニュースに載るレベルの大喧嘩してたかもしれないわ。


ありがとう若丸さん照れ


さてさて、キーホルダーが買えず缶バッジしかゲット出来なかったのでそれを使ってオリジナルグッズを作ってみました。






猿&リンゴをくわえ、ちゃんとシッポもつけましたよルンルン


作りながら幸せすぎて楽しかったぁハートハート







娘さんにもめっちゃ遊ばれてます(笑)