超笑顔でやってみよう | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

なんとなく体力も戻ってないから幼稚園休んで若丸さんに一緒に行っていた娘さん。


さすがにもう登園させなきゃと木曜日に久しぶりに幼稚園爆笑


そんで翌日の金曜日・・。


朝起きて、ベットの上でなにげなく


「今日のラスト、やってみようだったな〜」って呟いたら


「え?え?やってみようなの?あーちゃん行きたい!!絶対行きたい!!!


「・・幼稚園行かないとアセアセね?頑張って幼稚園行こう?」


「いやだぁ〜えーんいぎだいぃぃぃ〜えーん



私、携帯の幼稚園連絡アプリポチポチ。


『お咳が出るのでお休みします』


仮病使っちまった(笑)


咳なんかカケラも出ねぇよ笑い泣き笑い泣き


お芝居は娘さんがもたないタイプのだったから舞踊ショーから参加爆笑


この日は私的に奏ちゃんDayハートハート


すっごく見たかった蘭ちゃんが作った群舞の


ルンルンおジャ魔女カーニバルルンルン


が見れたの✨✨✨✨✨


蘭ちゃんらしい舞踊でいっぱい笑ったし、なにより奏ちゃんが可愛すぎて萌え萌えキュンラブラブラブラブラブラブラブ


帰る時にめっちゃ蘭ちゃんにお礼言ったわ(笑)


ミックスジュースは晴ちゃんが指名されて、他にも何人か女の子を選ぶようにって若丸さんに言われ悩んでたので


「奏ちゃん!!!!!!


って勇気を出して叫んだ爆笑


そしたら奏ちゃんと蘭ちゃんになってハートハート


奏ちゃん出るミックス初めてで嬉しすぎラブラブ


でも私が元ネタになってたラッスンゴレライ?知らなくてタラー


なんで晴ちゃんは奏ちゃんの足を持って引きずり回して蘭ちゃんもひっくり返っているの??


って頭にクエスチョンマークばかりで(笑)






 

今日来て良かった〜ハートハートハート


って思う舞踊曲がいくつもあって幸せいっぱいでラストに突入流れ星


ルンルンはじめてのチュールンルンから娘さんのテンション爆上げ笑い泣き


「ママ、立って!立って踊ろう!!


えぇぇぇ!?!?アセアセアセアセ


この日はやってみようを娘さんが思いっきり踊っても迷惑にならないように誰もいない1番後ろの桟敷に座っていたの。


だから私が立っても迷惑をかける人はいないけどガーンガーン


「ママは座って踊るからあーちゃんだけ立って踊りなアセアセ


何度も説得しても


「ママもおうちみたいに一緒にするのムキー!


ええ、仕方ないから立って踊りましたよ笑い泣き


でもさすがに自宅と同じく全力では恥ずかしいので5割くらいで笑い泣き


娘さんはDVD見ながらめっちゃ踊りまくってるルンルンやってみようルンルンをライブで見ながら踊れる事に大興奮してた。


すっごい笑顔で(笑)






ね?

 超笑顔で心底楽しそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


私も一緒に踊ってちょっと楽しかったけど、大好きな舞踊だからゆっくりみたい気持ちもあったなぁ〜笑い泣き


横に並んで皆でその場で足上げ駆け足みたいなのする時も娘さんと並んでやって楽しかった(笑)


アンコールのルンルンナルバキスンルンルンで悔いの一欠片も残らないくらいに最後のひと絞りまで踊り終了〜笑い泣き


娘さんもすっごい楽しくて満足そうな様子で私も良かったと思い荷造り中、娘さんは桟敷席の階段みたいな所に。


そこに居るって確認しながら荷造りしてたらニコニコして帰ってきた娘さん。


「チョコレートあげたぁ爆笑ハート


まじか笑い泣き


この日、お舞台見ながら食べていたチョコレート。


普段食べない頂き物の良いチョコだったの。


あまりにも美味しかったから若丸さんにあげたいって言うのを必死に「やめときなアセアセ」って説き伏せていたのに・・


小さいチョコレート1袋だけを階段の上から身を乗り出して


「若丸しゃーん爆笑チョコレートあげるラブラブ


「くれるの?ありがとう爆笑ん〜絶好調爆笑爆笑


って一緒に絶好調やったらしい(笑)


まじで子供って怖いガーン


この日、なんちゃってランドセルを自分の鞄に選んで背負ってた娘さん。


ミニ送り出しの順番が来た時に


「もう下校して来たの?」


って聞かれて、幼稚園の事かと思って



「仮病使って休みました」


って答えたけど、後から考えたら娘さんの事をランドセルかるってるから小学生って勘違いして聞いてきたんやろな。


小学生のランドセルにしては小さすぎですよ若様笑い泣き


娘さんがDVD見て好きで一緒に踊ってたって言ったら「やりたかった事やってみよう」の両手を広げながら片足ずつあげるっていうか、私的に可愛くてめちゃくちゃ好きな振り付けの部分を娘さんに少しやってくれて母は心の中で鼻血。


まじで子供に優しい。


客席に子供ちゃん見つけたら絶対に気にかけてるし本当に心が温かいんだろうな✨✨


うちの子、まだチケット代かからないから大入りに貢献出来なくて申し訳ないくらいなのにこんなに楽しませていただいています拍手ラブラブラブラブ