成長されてます | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

いつもリクライニングするパーソナルチェアでダラダラ寝転んでテレビ見るから対策してみた爆笑




子供の習性??


浮き輪を置くと中に座りたがる(笑)


お風呂上がりだから頭にタオル巻いてて後ろ姿がシュールで可愛かったハート


5歳になりそろそろドカンと5歳児反抗期が始まる
か?とおびえてますアセアセ


今のところはなまいきさに拍車がかかってきた程度で見てる分には可愛い爆笑



幼稚園の個人懇談でも特に問題は無く、言語訓練の経過報告とか程度?


まぁ心配する事はないとキラキラ


幼稚園と言えば役員さんやってると定期的に役員会があるんです。


去年まではコロナだから〜だったのが今年からは活発な活動になるらしく。


なんと・・去年は無かった6月の役員会が・・


今年は1日にぶち当てられてきたガーンガーンガーン


よりによって6月1日ガーンガーンガーン



若丸さんの別府公演初日じゃないかぁえーん


去年までの役員会なら欠席しても良いような内容だったけど、今度の役員会で話し合う内容が参加して場合によっては行事の係も決めそうだし笑い泣き


推しを見るために欠席なんてとんでもなくてショボーンショボーンショボーン


超へこむぅぅぅ〜・・。


家庭を持ってから推し活の可動域が狭くなって亜矢ちゃんも歌舞伎もミュージカルも行けなくて。


その中での光が若丸さんなのにぃえーん


初日行きたかった・・。


とりあえず来年は絶対に役員にならない理由が出来たわ。


初日は行けなくとも他の日はなるべく通いたいチュールンルン


今年はしーちゃんがあてにならないプラス私が遊びに行くのでは可哀想だからと積極的に子守りをしてくれないしーちゃんママなので・・


やっぱり娘さんと行きまくるしかないという結論に笑い泣き


それで観劇のおさらいでお風呂に入りながら娘さんとお話したのです。


「若丸さん見に行く時のお話ね。まず電車で別府に行きます。お席に荷物を置きます。ご飯を食べに行きます。お芝居から見ます。その時に好きじゃないお芝居の時はどうするんだっけ?」


「寝る爆笑


「正解!お芝居終わったらトイレに行きます。舞踊ショーの時は元気な歌の時は掛け声をかけたりペンライトを振っても良いです。ミックスジュース持っていく?」


「持っていく爆笑


「じゃあ買ってあげるから持って行こうね。アンコールの時は立ち上がって好きに踊っていい時間だからね。楽しんでルンルン



「踊る爆笑



「前にアンコールで元気に踊ってたら若丸さんが何してくれたんだっけ?」




「チュー爆笑ラブラブラブラブ



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



チューとかされてないだろー笑い泣き笑い泣き



ほっぺた両手でムギュー拍手だよ笑い泣き



若丸さんがそんな事やってたら犯罪だから笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ウケ狙いなのか本気なのか知らないけど面白いお子さんになってきましたアセアセ


素敵な格好しておすましのお顔してたら結構お姉ちゃんに見える時に成長してきてるなって実感するおねがい




背が伸びてやっとサイズが合ってきたマイチョゴリ。