春休み | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

春休み初日から実家に来ております。


お庭のサクランボも実を見せてくれてラブ



楽しみや〜ハートハート


私がいるとスケジュールを詰めまくる姉アセアセアセアセ


疲れすぎて頭が動かない・・と毎日フラフラ(笑)


先日は久しぶりの通訳のお仕事に。


人がいないらしく必死でお願いされたそうで。


しっかり者の姉はお金の交渉もガッチリやって2日で7万ちょい稼いで来た💰


また絶対にお願いしたいと通訳冥利につきるお言葉まで頂いたそうで嬉しそうだった爆笑


意識レベルの高い方々の会合だったから刺激もあったようでルンルン


あとはお友達と泊まりがけで食事会とかちょこちょこと。


仕事を遅くまでもやってて。


子供たちは私がいる時は半分諦めモードなので、せめて時間がある時は創作の昔話をしてあげて楽しんで頂いています(笑)


最近大ウケだったのがおばあさんがヨモギをとりに山に登る話なんだけど、子供が大好きなお下品めな言葉オンパレード笑い泣き


お尻を痛がっている猿のお尻に塗ってあげる為におばあさんがヨモギを口で噛んですりつぶす場面なんて最高潮(笑)




🐵🐵🐵

猿「ばあさま  ばあさま!それを塗るんかぁ?」


ばあさまは猿を安心させようと「そうじゃあ〜」と言ってニッコリと笑ってみせました。


歯という歯の全部にすり潰されたヨモギが張り付いているのを見た猿は


猿「ヨモギの汁なんか唾なんか分からなくなっとるわ・・ばあさま汚ぇよぉ・・」


🐵🐵🐵🐵



子供たち3人とも転げ回って大笑い(笑)


他にも毛虫や鹿やクマやら出てくる楽しいお話です笑い泣き



お庭では大縄飛びが流行ってます爆笑


電柱にロープをくくり付けて私が回す人。


娘さんは17回が最高記録キラキラキラキラ


娘さんが飛ぶタイミングで縄を足の下に通してる私がすごいんですが笑い泣き


夏のように暑い日もあるので早くもプールを出してくれと盛り上がる子供たちガーン



夜に少しだけ若丸さんのDVDを見るのが癒し。


娘さんは相変わらずガッツだぜを熱唱しながらダンス→チェンジで最後に「殺す気かぁ!」まで真似して言ってセットで楽しんでます(笑)


「ガッツだぜルンルン」が「ガッツだじぇルンルン

だし


「殺す気かぁ!」が「ちょろすちかぁ!


になってるのもご愛嬌笑い泣き


とりあえず来週からSTの先生に見てもらうことになったので、この可愛らしい発音はあと少しになるかもしれませんアセアセ


まだ覚えれてないけど一緒に踊ってる娘さん。



お風呂入るよ〜ってタイミングで髪もほどいてるのに何度も巻き戻して踊ってましたアセアセアセアセ


6月の別府公演に向けてまた沢山がんばらなきゃ✋


見たい舞踊にあたりたいラブ


しーちゃんは施設長になって休みがほとんど無い状態なので6月もその調子だったら娘さんもセットで観劇ばかりになりそうガーン


子連れはやっぱり気を使うのよ。



しーちゃんはお給料が一気に8万アップ札束


とりあえず住宅ローンの返済の心配しなくてよくなった(笑)