新学期 | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

太鼓の達人をお兄ちゃんと楽しむ娘さん。


叩いてるのはお兄ちゃんだけど、横で自分もしっかり参加爆笑


お尻をプリプリ振りながら体全体で太鼓を叩くのが母的に爆笑笑い泣き





夏の用意を始めるくらいの暑い日が度々。



今年は夏用の帽子を1つ奮発して買うぞ!と決意キラキラ


カンカン帽子とか動物の形の麦わら帽子とかリボンやいちごの飾りがついた麦わら帽子とか・・


ラブリーでキュートな帽子を夜な夜な見てはニヤついてたの。


そして某モールで帽子屋さんに入って、好きなのあったら教えてねって気軽に言ったのが間違えだった。


10秒くらいで即決されたのがこれだぁ〜笑い泣き






にんじんの模様の帽子🥕🥕👒


てっぺんには葉っぱも生えてんの。


他にもある可愛らしい帽子もすすめてみたけど、娘さんはこれがいいしか言わない・・。


オシャレ目な帽子屋さんだったんだけど、これは1周回っておしゃれなのか!?


本人が決めたのですからね・・。


綿100パーセントの記載に私も納得をしてお支払いしました。


六千円笑い泣き


高い笑い泣き笑い泣き


本人はめちゃくちゃ気に入って、お庭遊びの時はすすんで被ってくれてるのでなによりです。


かぶり心地が良いみたいキラキラ


私の好みでは無かったけれど、お出かけ先ではよく可愛いって見られてます。


子供らしくてアホっぽいデザインが素敵なのかしら?(笑)


私も娘さんが被っているのを見ていると可愛く思い、今では買ってよかったなと思うようにおねがい


この夏を一緒に過ごす帽子に早くも出会えて良かったねラブ




昨日は幼稚園の始業式で、娘さんは年中さんになりましたルンルン



クラス替えで1番の仲良しとは離れてしまいアセアセ


他にも仲良し同士で離された子が多数アセアセアセアセ


新しいクラスでも早く新しいお友達できるといいなキラキラ


担任の先生も大当たり爆笑ルンルン


始業式は親も参加で、その時に役員決めもあるのです。


1人は昨年を含めて3年連続でやってるママさんが「私は自分の子が心配だから役員をやって少しでも側で見守りたくて」と即決まり。


あと1人。もしくは2人。


円形に置かれた椅子に並んで座り、誰も先生と目を合わさないように時間をやり過ごす中で


「お腹すいたよぉ。もうママがなってよ。ご飯食べに行きたい〜」


我が娘よ、空気をよめガーン



「誰かいませんかぁ〜?」


と何度も聞く先生にも


「そんなに言うなら先生がやればいいじゃん」



娘ーガーンガーンガーンガーンもう黙っててアセアセアセアセアセアセ


結局役員決まってるママの横に座ってたママさんがやってもいいですって手を挙げ、胸を撫で下ろしていたら


「あと1人枠がありますよ?もうなりたい人はいませんか?」


先生も空気よんでー笑い泣き笑い泣き笑い泣きもう終わろうぜ笑い泣き笑い泣き



実は私がなればいいのにって空気が年少の終わりからネタ的にあってね(笑)


最後の役員会の挨拶の最後に「来年も(こどもを)お願いします」って言ったのが「来年も役員をしますのでお願いします」って変換されて


「来年の役員さんが1人決まりましたねキラキラキラキラ」って先生に言われて爆笑とってたから(笑)


クラス内の挨拶でも「来年も役員さんするそうですよ」ってネタにされてたから(笑)


自ら立候補してたママさんに


「私もいる?」


って聞いたら


「いるー!!!!


って笑い泣き笑い泣き


という感じで今年も役員になりました(笑)


教室出て幼稚園玄関に行くまでに何人かと


「役員なった?ww」


「なりましたww」


を繰り返し(笑)


私が役員さんになるのを拒否りたかった1番の理由が他のママと揉めたくないからなんだよね。


LINE連絡が主だし、元からそんなに親しいわけでない子供繋がりってだけの人との文面って悩むし。


でもエントランスらへんで即解決した(笑)


去年の年少役員やってた人がほぼ役員なってた(笑)


他の兄弟の役員で年長の役員やってたとか、去年同じクラスだったママとか。


とにかく顔見知りのママさんばかりっぽくて一安心ハート


役員やったから顔見知りのママが増えたのも事実だし、地元じゃなく知ってる人がいない園だから私にとっては有難い事よね。