キノコの帽子 | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

お下がりで洋服箪笥がパンパンの娘さん。




服は買い足せないけど、帽子ならいいよね?



って事で・・





キノコのベレー帽爆笑ラブラブラブラブ




めっちゃくちゃ可愛いよぉぉぉぉ〜ラブラブラブラブ




このベレー帽を被って、昨日のお休みはお雛様を見に行ったりしましたルンルン




前に来た時は赤ちゃんだった娘さん。




リカちゃんのお雛様があったりミッキーのがあったり、結構楽しんでました爆笑




小さくて細かい小物なんかは腹ばいになって眺めて





「可愛いねぇ〜ハート」ってラブラブラブラブ




あんたが可愛いよ!!!!!!




天保の時代のお雛様とかもあり、それは怖がるかな?と思ってたけど平気だった!





お人形好きなので私はここがとても楽しいおねがい



私が本当に買いたかった作家さんのお雛様もここには展示されているのです。





この海辺のウエディングとか最高に素敵なんだよキラキラキラキラ



後藤さんのお雛様はやっぱり美しかったおねがいキラキラ





ニトリや電気屋さんにも行って新居での生活構想も練り始めてますジンジャーブレッドマン



娘さんのプレイスペース確保の為にダイニングテーブルorソファーを諦める論争は長引いてまして・・。




ダイニングテーブルはやっぱり私も欲しいかなと思い始め・・。




だって腰の負担が全然違うからさー(笑)




それに新品がマンションの部屋にセットでついてるんだもん。



でもソファーはしーちゃんがずっと欲しがってた家具だし・・。




どうしようか?と悩んでましたが、ニトリで見つけたソファーが良さげでねニコニコ




デザインも好きだし、硬さもタイプハート




横幅も2人がけを買えばコンパクトなスペースで置けそうトロピカルカクテル




それなら娘さんのプレイスペースもとれるのでは?という感じになってますウインク





いい落とし所が見つかって良かった。





テレビもしーちゃんが大学から使ってたやつだから、これを機に買い替えようかとキョロキョロ





憧れのコーヒーメーカーも買っちゃうぞ爆笑




粉のインスタントコーヒーとはおサラバじゃ〜さそり座




娘さんのドレッサーもニトリにあったシンプルで低価格の物に私がデコるという方向で決まりましたルンルン




娘さんは学習机に夢中で、目をキラキラさせて買ってくれビーム出してましたが・・ガーン




それはまだちょっと早い・・かな?アセアセアセアセ




ベットはキングサイズを買って親子3人で寝ようかと思ってたんだけど、ニトリの店員さんにクイーンまでしか扱ってないと言われタラー




加えてキングサイズは半端なくデカいから考え直した方がと諭され(笑)




とりあえずクイーンサイズを実際に見たら、たしかにこれでもいいかな〜と。




娘さんが大きくなったら一人部屋にベット買って、夫婦2人で寝るようになるしね。




これはまだ微妙に悩み中です笑い泣き




家を建てている次女の姉と家の事で色々話すんだけど、ベットの話をしたら




「え!?これから一生夫婦同じベットで寝るん?姉ちゃん無理!!」って(笑)




ちょっと面白かったチュー