マイホームへの道 | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

甥っ子&姪っ子のピアノ発表会が終わった〜ルンルン



これで年内の残る行事は発表会のみとなりました。



甥っ子君は野球と友達と遊ぶ事に夢中なお年頃なので、ピアノは「とりあえず弾きゃいいんだろ精神」で・・笑い泣き



完全に練習不足の発表会でしたが、本人は気にしてなく(笑)




姪っ子ちゃんはドレス着て長い髪を可愛く結って、始まりの挨拶も務め演奏も1番手!



ドキドキでしたチューラブラブ




娘さんもピアノ遊びは好きみたいだけど、習わせる気は特に無く。





お兄ちゃんと連弾の様子キラキラ



今はこの程度でも楽しそうだからお教室はまだまだ先ね。




週末はマンションの内覧も行きまして。






娘さんが誰よりも楽しそうに見て回ってたのが面白かった(笑)




もうニッコニコで爆笑




「この家気に入った〜ハート」との事で良かったです照れ





私は家具の事なんかを考えて色んな場所をメジャーで測りまくったり、収納スペースも写真撮りまくり。




新居での物の配置なんかを考えて過ごしてますくま





しーちゃんはダイニングテーブルとソファーの2つは外せないと粘る・・。




どっちかを削らないと娘さんがリビングで過ごすスペースがテレビ前しかないんだわさ。




そこだと玩具なんかを1回1回隣の部屋に取りに行くような配置になっちゃうから嫌なんだよ〜。




私が台所に立ってる時に目が届きやすい場所に作りたかったお遊びスペース・・。




ダイニングテーブルを諦めてくれたら、ちょうど台所から向かい合う形でお遊びスペース作れるから理想的なんだけどな。




子供が小さいうちはそれに合わせたインテリアでいって欲しいものですプンプン




とりあえずダイニングテーブルかソファーのどっちかを諦めるように言い渡してはいるので、彼がどう決断するやらタラー





本当はソファーも諦めて欲しかったけど。




子供、飛ぶじゃん?




内覧の時もソファーで飛んで遊んじゃったもんタラータラー




絶対に落ちて怪我しそう。




だからもしソファーを選んだ場合、娘さんにソファーで遊ばないように言い聞かせても無理な場合は別の部屋に撤去って条件付きですわニヤリ




リビングに隣接した部屋を子供の玩具とかの部屋にするつもりで、もう好き放題にしちゃうのが楽しみ爆笑ハート




母から実家に置いてある私物を持って行けと言い渡されたので、私のお人形コレクションも子供の玩具部屋に置こうかとルンルンルンルン




ようやくまた一緒に暮らせるわおねがい




玩具部屋には娘さん用のドレッサーを置きたいなって計画もあり。




玩具のではなくて小学生くらいまで使えそうな木製のやつ!!




アクセサリーとかメイク道具(玩具のだけどw)をそこにお片付けできるしブラシ口紅




ただ、しーちゃんはプチ反対中。




でも娘さんは欲しがってるから、早くてクリスマスには買うかも(笑)




「いつプリンセスになれるのかなぁ?」




と真顔で聞いてくる程にプリンセスに憧れてる3歳児。




昨日はついにティアラを装着したままお買い物へ。




服も私が出したので納得しなけりゃ着ませんから・・本人のコーディネートワンピース




「お姫様がいるわ」とか「可愛いねぇ」と声を掛けられるたびにご満悦のご様子でした。




新居ではディズニープリンセスの大きなウォールステッカーとかを貼ってあげたいなって夢見てる爆笑ラブラブ




夢を見ながらでなきゃ現実見れない・・。




お金の問題でマンションは共同名義にしないといけないみたい。



 
税金が絡むとこれだから面倒だわムキー




沢山書類書かないといけないらしくて本当に面倒くさそうえー