落ち着いてきた | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

吐き気が落ち着いてきたびっくり



ん〜精神的な物だったのかしら??



本当にマンションの事やら幼稚園の事やらで色々とあったからね・・。




マンションは決まればいいなぁと言っていた所に決まりそう!!




オシャレな所で夢みたい照れ




生活しやすいかは住まないと分からんけど(笑)




とりあえず1番のオシャレポイント・大理石調フローリングは防音や娘さんの転倒防止の為に一面カーペット敷こうかと笑い泣き




マンション、しーちゃんパパがその場所にまだ納得いってないらしく週末にまた内覧連れてったりするみたい。




自分たちで何もかも決められたら楽だろうけど、夫婦のどちら側の親も熱心に心配してくださるのでアセアセ




幼稚園問題は、今通ってる所の園長先生がご好意で希望してる幼稚園の園長先生に電話して話をつけてくださり・・おねがい




えへへラブ




でもパパの人脈を使った形にもなってしまったので、こりゃ怒られるぞと(笑)




とりあえず電話してお伺いをたてて、幼稚園の話は進めて良いよと許可を頂きまして照れ




まぁ私には甘いけん怒らんわな。




お小言いわれるのはしーちゃん笑い泣き





娘さんはスライム遊びにドハマり中!!




何日もたつと水分が抜けて少しずつ固くなってくるので、完全に粘土代わりにしてます。



小麦粘土とかお米粘土は後片付けの時にポロポロと小さいカスがあって面倒だけどスライムはペタペタとくっ付けてすぐに片付けられるから楽キラキラキラキラキラキラキラキラ





筒状にしたスライムに・・








手を入れて・・





手袋〜ルンルン




とか、おままごとグッズと一緒に使ってスライムでご飯作ったり星




引越してからはリビングに広めのスペースで遊び場を作りたいと思ってる爆笑




ドールハウス横にお人形遊びスペースも拡張して〜ラブラブラブラブ



あわよくばもう1つキッズクラフトの大きなドールハウス導入して〜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ




楽しみな事も沢山あるから、目の前の課題をコツコツこなして行こう笑い泣き