もうすぐ運動会! | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

娘さんの運動会本番がいよいよ迫ってきました爆笑



園バス降りたらすぐに幼稚園のお話をしてくれるのだけど、近頃はもっぱら運動会の練習のお話!



前は1歳の時にお菓子を持ってる先生の所へお母さんと一緒に走って(小さい子は歩いてor抱っこ)行くって言うのでね。




今回は初めて運動会らしい事を沢山するようなので楽しみキラキラキラキラ



1人で自主練もしてるのだけど、その様子では競技中の子を応援する応援歌もあるようでびっくりキラキラキラキラ



ダンスも張り切って自主練しているので、本番も心配なくやってくれそうですウインク




運動会の番外編としては・・




運動会見に来れないのにしーちゃんママが来るって言う(笑)




コロナの関係で原則家族の応援は2人までって決まってるんです。




しーちゃんパパは来賓で見れるからラッキーだね〜



ママは残念だけど後でビデオ撮っとくからね〜



って感じだったのに・・




当日、パパと一緒に来るらしい(笑)




幼稚園入れないから、私たちのアパートにいる予定のご様子。




「パパと一緒に来ても幼稚園入れんし、アパートおるだけやったら来る意味無いし、もう家におりよ。遠いだけで来てもやる事ないしね。家で待っとく方がいいよ」




って事前に大事な部分を強調して釘さしてたつもりなのに・・キョロキョロ



なぜ私に面と向かって来ると言ってくれなかったのだ。





そしたら遠慮して欲しいってド直球で伝えられたのに。



私たちがいない部屋で待っとくのは嫌悪感そんなにないのだけど、それなりに綺麗にしておかないといけないじゃん?




いつ人が来ても平気なくらい整えてるけどさ・・





運動会当日の朝、バタバタしてる所にピンポーンって来るんだぜガーン



 予想としては7時半くらいかな??



居間に布団敷いて寝てるから、掃除機かけないと人をあげられないよガーン




じーちゃん・ばーちゃんが来たら変なテンションになって、自分でしてる朝の準備ルーティンが出来なくなる予想もあるガーン




朝食の洗い物・掃除機・娘の身支度を到着前にすませる・私の身支度・ママの飲み物系の準備




はい、起きる時間を前倒し決定〜笑い泣き




娘さんも普段より1時間早起きになるから、前日も早めに寝かせないといけない〜炎



しーちゃんに朝から家に来られるのは迷惑って言ったら「来るなとは言えないやろ・・」って私の気持ちも理解した上でのご返答。




本当にハッキリ言いきらん人やな笑い泣き