モヤモヤ〜ン | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

ぬぐわぁ〜ムキー



しーちゃんパパがオコだ笑い泣き




しーちゃんだけ用事で実家に帰った時に説教されたらしいタラー




ほんの数ヶ月しか幼稚園に通わないなんて俺の顔に泥をぬるマネをしてムカムカ




だそうでガーン




早ければ12月いっぱい、遅くとも3月いっぱいで退園予定の幼稚園はしーちゃんパパのツテで空いてるか聞いて入園したものですからね。




転勤前も4月から通う幼稚園にパパのツテで内定していた上での転勤によるキャンセル・・。




これは不可抗力だと思うけどガーン





大分帰ってからの幼稚園探しは一切頼るなとお達しをいただきました笑い泣き





これは完全に意思疎通が上手くできてなかったお手本のような事ですなタラー






そもそもパパは本当に転職すると思っていなかったそうな。




だから私たちが幼稚園用品を1式買うのが短期間しか通わないのに勿体ないとか話してたのも聞き流してたのでしょう・・。




転職の事は前々から地味に話し合って、しーちゃん1人でも悩んで、条件の良い誘いがあったこのタイミングで転勤があってややこしくなってしまったワケで笑い泣き





とりあえず人気園はプレ体験もふまえて園児の内定はすんでいる時期だと思うので・・とりあえず絶望よね笑い泣き(笑)





口利きがあっても微妙な所だし、これはもうなるようにしかならないか〜タラー





こんな短期間しか幼稚園通わないなら初めから家で面倒見れば良かったじゃないかのご意見もびっくり





そこはしーちゃんが否定したそうです。





土地勘も何も無い知り合いもいない、コロナでウロウロもできない、そんな所で子供と2人っきりでりえが息が詰まるって。





大分いた時は何パターンかお出かけのバリエーションあって何とかやってきたけど、ここは無理だ〜(笑)



そもそもパパだって近頃は遊び相手に疲れてきたらすぐYouTube見せてるじゃんか(笑)




何よりも娘さんファーストで考えれば幼稚園行く事でめちゃくちゃプラスになってるよ!!





大分は空きが無くて自宅保育だったけど、幼稚園通ってた方がもっとおしゃべりや他の部分の成長も早かったんじゃと思ってるよーショボーン





しーちゃんママからは「マンション買うとか浮かれすぎじゃないの?」とのお言葉を賜りましたびっくり





・・住む場所の確保が浮かれてる??キョロキョロ




なぜだー笑い泣き




将来的な事をしっかり条件に組み込んで不動産屋さんに沢山相談して考えて、新生活の地盤確保してるんじゃないかよ〜。




アパートよりもマンションの方がお得になる、自分達の収入に見合ったお値段で妥協しまくって探してるよーうずまき




今の最有力候補は線路の裏だ笑い泣き




10年以内には確実に日常的な生活のサポートが必要になる親がいて、子供の通学や私の仕事を視野に入れて考えているマンションの立地。




兄ちゃん夫婦よりも将来的な事を考えて冷静に動いてるじょ〜チュー




金銭的な事も言ってないだけで私の独身時代の貯金があるんだよー。




お宅は息子さんにお金の使い方の教育は出来なかったけどなムカムカ←毒吐きww




貯金は私が19から実家暮しで働いてたからってのが大きいけどもさ。




友達にも会えない日常でモヤモヤを吐く所が無くて困るわガーン





とりあえず次にしーちゃん実家に行く時は形だけでも頭下げねばな照れ