行水 | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

暑いので、自宅に備え付けられているプールで行水。





ってお風呂やがなー笑い泣き





でも娘さんは驚く程に楽しんでいますキョロキョロ





水遊びの後はもちろんそのまま水着を脱いでお風呂になるのです。





お風呂タイムが早く済んで楽チーンルンルン





初日は2時間遊び、最後は大号泣しながら





「まだ遊ぶのえーんムカムカムカムカムカムカ






本当に大変だった・・。






もう二度とお風呂でプールはさせないって決めたけど、喜ぶし汗もすごいしで結局遊ばせちゃうコーヒー






すっかり夏ということで、夜寝る部屋も居間に移動となりました。






我が家はクーラーが居間にしかないのでタラー






6畳の居間にシングルとダブルの布団をしけば、あとは食卓テーブルとテレビしか置けませんうずまき






なので娘さんの玩具ラックとかお遊びテーブルを移動流れ星






でも普段遊びですぐに出し入れできる場所に動かしたので、元々そこにあった物をこれまた移動させたりと面倒でしたタラータラー






いやぁ〜居間が超絶スッキリ!!






クーラーのあるおかげでよく寝ます。





10時間は軽く寝て、なんなら12時間気持ち良さそうに寝続けてます。






このアパートに住めたら、次からはどこに引っ越そうが耐えていける気がするわ。






おそらく年内で引っ越すのではないかな?と思っています。






夏の転勤で引っ越すか、転職するかてへぺろ





会社のやり方が酷く、人材流出が止まらない状況です。




仕事ができる人がガンガン辞めていってるのが会社の行く末的には本当にヤバいのではびっくりタラータラー






しーちゃんができる人かは置いといて、成績は上位で悪くは無かったのでは(笑)







夏の公務員試験を受けて、受かればそこ行って、受からなければいくつか声をかけてもらってる所に行くかな。






どこに転職しても今より給料下がる事も無ければ拘束時間が長くなる事もないし、休みの日のお客さんの付き合いも無くなるでしょうキラキラキラキラ





お客さんが仕事の都合で会えないからって休みの日に契約書貰ったりとか説明行ったりとかもやってんのよガーン




月一で絶対に同じお客さんのゴルフにお供したりも。






本当にありえない。






しーちゃんは送り迎えもして、お昼ご飯代は出してくれるけどプレー代は自費!






平日にも誘ってきて、会社が付き合ってやれと言えば有給をとって行く日もあり・・。





仕事の面では良いお客さんかもしれないけど、休みの日は家族持ちに配慮してくれよムカムカムカムカ





三連休の中日とかに平気でゴルフ入れられたりしますからねムキー






そういうのが無くなると思うと清々するわ爆笑





トイトレ中の娘さん、一応夜はオムツつけて寝かせるけど、オシッコして無いのでそのうち夜もパンツデビューですねルンルン





外出する時も保険でオムツつけてるけど、これもいつから完全にパンツにすべきかキョロキョロ






もし漏らしてしまった時はお店とかの外出先に迷惑かけますもんねアセアセ






近場のスーパーとか公園とかそんな場所なら短時間なのでパンツで出かけるけど、半日出かけっぱなしの時は悩むギザギザ





週末はいよいよ希望幼稚園の見学会です!






コロナでプレ幼稚園は一切無くなり、見学会の日に一括で全て完了する模様。






入園が内定したら秋には親子面談などあり、入園金を前払いで少し払ったりするらしい札束






実家の方の幼稚園よりも色々とお金がかかる事に本当に驚きよ。





コロナ対策で保護者は1人ガーン





必然的に私が行くのだけど、家族以外の人とコミュニケーションとってなさすぎて不安しか無いえーん






園長先生がしーちゃんパパの知り合いだから絶対に話す流れになるけど、何て会話したら不自然じゃないの?ってしーちゃん実家で夕飯時の議題にしたくらい不安もやもや