プール | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

別府の杉の井ホテルのプールひまわりアクアビートひまわりが夏の営業を始めました爆笑





土日や夏休みは問答無用で混むし、人数制限もしているそうな。






去年、1時間くらいだけ実家の近所のプールに連れて行ったら大喜びしていたので今年もプール連れて行ってあげたかったのキラキラキラキラ






まぁコロナ気になるけどねショボーン






だから一応あまり混まない平日を狙って行きました。







自転車→電車→バスを乗り継ぎ杉の井へ着爆笑



開場前に着いたので、お外で浮き輪膨らませて待機!!





この夏休み前の平日が入場料が1番安くて大人は1800円ハート






いやぁ〜娘さんは大喜びの更にそのまた上にいっちゃってました(笑)





波が出るプールでは波打ち際で波に倒されるのを楽しみ、浮き輪に身を任せて漂ったりと1番長く遊んでましたルンルン






娘さんの浮き輪は上の写真のスイムトレーナーってやつで、自然に泳ぎの姿勢になれちゃうやつ。





両脇・胸・肩紐それぞれに空気を入れる部分が細かくあり、背中のバックルでしっかり固定したら絶対に体から浮き輪がはずれない優れものキラキラキラキラ






この浮き輪のおかげで結構泳げてました爆笑






屋外にある子供プールも人が少なめだったから長めに遊びました。





ひ・・日焼け笑い泣き






ずっと温泉に行きたかったから、外に設置されてるジャグジーが嬉しすぎたえーんラブラブラブラブラブラブ






娘さんはクタクタになるまで遊んで、帰りの電車でコテンと寝てしまった。






この重さの寝入った子供と荷物を抱えて自転車置き場まで行くのは・・覚悟してたけどシンドかったアセアセアセアセ






仕事から帰ってきたお父さんにも大興奮でプールで泳いだ再現をして夢中で話してて可愛かったラブラブ






そして翌日ですよ問題は。






今日もプールに行きたいと言ってねガーン









浮き輪を握りしめて泣きながら訴え、最後の方は浮き輪を枕にシクシク泣いてましたタラータラー






本当に楽しかったんだなって分かって嬉しいんだけど、落ち着かせるのに白髪が10本は増えた気がする。






プールといえばトイレ問題ですが、娘さんはトイトレのおかげでプールの前と途中にトイレでおしっこできましたOK






大きい方は朝に自宅でしていたのでその日はもうしないのが分かってたので水遊びパンツもはかせずに水着オンリーで遊びましたルンルン






っていうか朝に大きい方が出たらその日にプール行くって決めてた週の初日だったのだ。







タイムリーに出してた娘さん(笑)






アクアビートに行くにはお金も必要だから、後はお庭プールで我慢しておくれウインクキラキラキラキラ