ハーモニーランド | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

娘さんのお誕生日の時にはコロナ感染者がバンバン出てた上にゴールデンウィーク需要で県外の人も来るとあって延期していたハーモニーランド。





しーちゃんが平日に有給とって行ってきました爆笑キラキラキラキラ









パレードパラレル楽し〜いラブラブラブラブ






一緒に踊っちゃう爆笑






本当は当日お誕生日の人がつけられるバッヂをつけたり、当日お誕生日の人だけが直接お祝いしてもらえるショーを体験させたかったりしたけど仕方ないアセアセ





延期していた分、存分に楽しみました爆笑キラキラキラキラ






姪っ子のりーちゃんも一緒にウインク





当日の朝にいきなりハーモニーランド行きを伝えたら大喜び(笑)






来年小学生になったら平日にお休みして遊びに行くなんてのも出来なくなるからね。






今のうちに連れて行ってあげようという優しいおじさん&おばさん星






もう1人の姪っ子・はくちゃんも連れて行って欲しいと打診されたけど断った。






もう1人増えると負担が一気に増すと言いますかタラータラー






はくちゃんは親が連れて行こうと思えば連れて行けるので自分たちで行ってくれと(笑)






りーちゃんは赤ちゃんの頃から親代わりに面倒見ることが多かったので、我が子のようで我が子ではないと言う感覚??






姉がシングルマザー決めた時から、ゆー君とりーちゃんが立派に育つサポートをしなきゃと夫婦で誓ったわけですよ。








やっぱ平日の遊園地を味わったら週末には来れないチュー






アトラクションの待ち時間ゼロハート





アトラクション貸切だったりする時もあり、超贅沢ハート





2人はコーヒーカップとメリーゴーランドが特に気に入って、何度も何度も乗りましたルンルン






なんとミニジェットコースターにも初めて乗りました!!






娘さんはすごく面白かったらしく、2回も乗ったびっくり







お高めのご飯ですが、子供たちは大喜びなのでプライスレスルンルン





キティーキャッスルでは普段は写真買わないけど、りーちゃんとあーちゃんとキティちゃんと撮ったのがあまりにも可愛かったので初めて買ってもうた笑い泣き





姪と娘が揃うと無敵な可愛さ(笑)





ええ、もちろんキティキャッスルのキティちゃんにあげるお花も姪と娘の2人分買いましたよ笑い泣き





しーちゃんと2人で





「湯水のようにお金を使ってしまう〜。テーマパークマジック恐ろしい!!アセアセアセアセ





って言いながら、帰り際には子供たちに魔法のステッキの玩具をホイホイと買い与えてました(笑)





当分はまた節約じゃ〜笑い泣き






ハーモニーランドに行く前の週末は実家でプール開きをしましたうお座うお座









とりあえず小さいの2つだけのプール開き流れ星






私が来月にまた1ヶ月単位で実家に帰るので、その時にはプラスであと2つ大きいプールを出す予定ルンルン






大きさも違う5人の子供が揉めずに伸び伸び遊ぶ為に、プール準備担当の私はがんばりますニヤリ






毎日プールを洗って水を張り替えてって本当に大変なんだよー笑い泣き






でもコロナで小学校に加えて幼稚園もプールが無くなってさ・・。






そんなら日焼けと戦いながら私がプールさせまくってやるさ!と決意したわけです。






今年新しく準備したプールは滑り台なんかもついてる超大きめのプールなので、子供たちは今から楽しみにしてくれてる爆笑






コロナが無けりゃ一泊でプールあるホテル泊まってプール三昧とかさせたかったのになーショボーン






あともうしばらくの辛抱かな。