うみたまごダイエット | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

コロナのおかげで水族館デビューしてなかった娘さん。




数日前に「平日ならお客さん少ないよね」って思い立ち・・





そのまま自転車で行きました〜爆笑






うみたまごルンルンルンルンルンルン





イルカさんと初対面キラキラキラキラキラキラ




初めてイルカのショーを生で見た娘さんは、ジャンプの時とか声も出ないくらいに驚いて興奮してたイルカ





うみたまご名物のセイウチのショーは平日はやってないのよタラータラー





でも普通に見るだけでも私は大好きハート






イルカちゃんたちのいるプールに入れるあそビーチも喜んでたキラキラ







本当にすぐ目の前でイルカちゃん見れるの嬉しいおねがい




水に足だけでも浸かるのが娘さんも楽しいみたいさくらんぼさくらんぼ





週末は駐車場わりと埋まってる様だけど、平日のこの日は本当にガラガラで・・。





コロナの影響で観光のお客さん減ってるんだなって実感というかなんというかタラータラー





年パス買ったから、これからは気軽に行こうと思いますバレエ






往復で14キロくらいかな??





電動自転車アシスト強で!!笑い泣き




行ってお客さん多けりゃ隣の田ノ浦ビーチで遊んで帰るよ〜。




別大の別府湾沿いのあの道を子供乗せて自転車が走ってる光景はきっとシュール(笑)





実は火曜日に行って、その日の晩は身体中が痛すぎて眠れなかったのアセアセアセアセアセアセ





寝たら治ったけど。





そんで今日また行ってきたのよ流れ星






そしたら今日は平気!!






うまく自転車の負荷とかアシスト切り替えが体の負担にならないようにできたんだと思う。






さっきまで若丸さんのインスタライブ見ながら1時間ずーっと筋トレしてたくらい元気爆笑





若丸さん見ながらだったから苦にならずにできた、むしろ幸せな時間ハートハートハート





ダイエット決意してから5キロ落ちたナイフとフォーク





食事制限に加えて無理しない程度に筋トレ取り入れてって感じで。






アルコール抜いてるのが1番良い気もする笑い泣き






もう炭酸水で満足する体になってくれましたOKキラキラキラキラ






あと夜寝る時にお腹すいてても寝られる忍耐力ね。





夜ご飯も相変わらず大根おろしに湯掻いたえのき茸投入が主食でございます笑い泣き





七五三の撮影終わったから少しだけどオカズのカロリー制限をゆるくしたカエル





揚げ物やっぱ美味しいわ照れラブラブ





なんか明日もうみたまごに行きたいって言われてるんだよね。





うみたまごダイエットと思って頑張って連れて行ってきまーす照れアセアセ






ダイエットしてるけど、妊活もしてるのよ。






もし妊娠できたとしたら、また食欲爆発でどこまで体重増えるか恐ろしいですなガーン






って妊娠できる気がもうしないんですがね・・。



卵管造影検査すれば1発で分かるけど、思い出すだけで吐き気がして震えが出てくる痛みで。



そんなの知らないしーちゃんからは通院してみるかの打診をされたけどアセアセアセアセ





病院行ったとしてもすすめられるのはもう体外受精だからな〜。





健康な体のお嫁さんを貰ってたら子供何人かいるパパになれてただろうに。




加えて超わがままってね(笑)




どうしようもないね〜笑い泣き