七五三前撮り | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

七五三の前撮り、大満足の撮影でした〜爆笑キラキラキラキラ




スタジオはいつも買い物に行くスーパーのある場所にあるので




「ここで今度お写真撮りに来ようねルンルンドレス着てプリンセスするのよおねがい楽しみだねぇラブラブ




とかなり前から言い聞かせ、YouTubeでキッブモデルちゃんの撮影を見せたり色々とやってました爆笑





楽しみにしていた家族3人韓服撮影ですが・・





娘さんサイズのチョゴリが微妙にサイズアウト笑い泣き





なので、着物1着とドレス2着の撮影にしたよウインク





当日は朝からご機嫌で楽しんで頂く為に




ドレス着用に頭にはティアラまじかるクラウン





足元は・・




激甘な父親と激甘な母親がすんなり買い与えたこちらでガーベラ







スニーカー買いに行ったけど、ニコニコしてこの靴見てるからさ・・




秒で陥落(笑)




プリンセスでお出かけの時点で超絶ご機嫌リボン





スタジオに着いたら




「あら!そのお衣装で撮影ですか?キラキラ





と聞かれ





「ドレスはプリンセスの普段着ですから」





と答え、こっそりスタッフさんに耳打ち流れ星






「プリンセスにハマってまして・・機嫌よく進めるために・・ゴニョゴニョ」





全てをすぐに察してくださいました照れ(笑)





着物は松田聖子ちゃん・メゾピアノ・乙葉ちゃん




この3つで最後まで悩んでいたのアセアセアセアセ





最終的には聖子ちゃんのにしたけど、最後の最後でやっぱり乙葉ちゃんのにしますー!!って変えたちょうちょちょうちょちょうちょ





ドレスは娘さんに1着選ばせて、2着目はしーちゃんがイルカ






着物の着付けの時に愚図らないかな?と心配だったけど、本当の本当にびっくりするくらいにお利口さんで!!!!!!!!!!!!





イメージトレーニングさせていたのが良かったのかしら?






いや、元々このスタジオでの撮影の時は毎回お利口さんだった気もするけど・・





って言うか着飾るのを楽しんでるって感じ??





お化粧の色も選ばせてくれるんだけど、嬉しそうに





「これハートハート




って指さして、うっとり顔でヘアメイクしてもらってましたブラシ口紅





撮影が順調にいった子だけ行き着くスタイルの撮影も到達し、可愛いお写真沢山撮れましたラブ





そして私としーちゃんもお着物着て家族写真爆笑





せっかくなので、しーちゃんと私だけのラブラブ写真も撮ってもらいました(笑)





ドレスの時はとにかくティアラを付けてやってくださいと伝え、ドレスに付いてるヘッドアクセバージョンとティアラバージョンとで撮ってもらいましたリボン








大好きなステラとも一緒に撮ってもらったキラキラキラキラ




大きくなった時に見て懐かしんでくれたらいいなふんわり風船ハート





撮影が終わったら最後の大仕事アセアセ





そう、写真選びですニヤリ





これによってお支払い金額が変わってきますからね・・。





私としては増やせるアルバムに1番小さいサイズ(1番安い)で購入していこうと思っていたのですが、それだとデータが貰えないとびっくりハッ






データもつくのはこのプランですね〜と言われた中で1番私の希望に沿ったのは・・





超簡単なペラッペラのアルバム1冊に撮影全データ付き宇宙人






増やせるアルバムには1枚だけ着物の写真を入れてもらう事にしましたウインク





あとしーちゃん実家に飾る用にお着物写真のフレーム入りを注文星





安く済ませたい私と、 データがどうのこうのという意味もよく分かっていないしーちゃん。





イマイチ納得してない感じのしーちゃんでしたが、その場では私の決定にしたがってお支払い札束





七五三の前撮り、7万円台で収まりました笑い泣き





プランの選び方に納得してなかったしーちゃんでしたが





チューリップデータさえあれば他所でコストダウンさせて立派なアルバム作れる



チューリップ写真10枚選択(データもその10枚分)で立派なアルバム付

or

全データGETペラペラアルバムが同じ値段





の2点を分かりやすく話したら、ようやく理解してくれましたニヤリ





また金銭的に落ち着いたら七五三アルバム立派なの発注して作るぞ〜ウインクキラキラキラキラ





あと前回予約を忘れられていて結局キャンセルした事のお詫びに、3枚写真入りの大きめフレームをサービスで作ってくれる事になりましたびっくりハッ






初めはお断りしたけど、結局ありがたく受け取ることにしまして照れアセアセ





申し訳ないので、商品受け取りの時に何かスタッフさんでつまんで食べれる物でも差し入れしようと思いますチュー





スタジオに撮影に行くのは高いと思うけど、娘さんがお姫様気分を満喫できたし、家では準備しきれない素敵な小物や衣装が提供されるので私はプライスレスって思うラブラブラブラブ





娘さんが撮影を楽しんでる様子も親としては成長を感じて喜ばしいですおねがい





撮影の様子はビデオに撮っているので、後からまた見直して





「可愛い〜ラブラブラブラブラブラブラブ





ってなってる(笑)





携帯におとした撮影写真を眺めながら





「可愛い〜ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ





ってなってる(笑)





これだけでもう7万なんてタダみたいなもんじゃ〜爆笑花火花火花火花火花火






さて、秋には神社でお着物着て七五三ぽってりフラワー






また着物どれにするか悩む・・笑い泣き