ぽぽちゃん | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

お風呂イヤイヤ対策で我が家にはお風呂ぽぽちゃんがいますニコニコ



Amazonで2000円ラブ



他のお風呂に入れられるメルちゃんやレミンちゃんにソランちゃんとも悩んだのですが、お尻の他に耳にも排水の穴がある事が決め手になりましたルンルン



耳の穴のおかげで排水がレミンちゃんと大違い!!



とても大活躍しているぽぽちゃんだったのですが、体が・・硬いガーン



娘さんが足を座った形にしたくても自分でまだ関節を上手く動かせずアセアセ



そのたび癇癪を起こしたり、足の形を変える為だけに家事を中断させられるのが嫌になり笑い泣き





柔らかお肌のぽぽちゃんも買っちゃいました拍手キラキラ



髪をとかすことに興味を持ってきたのもありロングヘアのタイプにしましたルンルン



Amazonで3000円ウインク



Amazonは玩具安いよね。



しかも買ったぽぽちゃんは型が前の物だから、在庫処分的な意味もあってこのお値段のようです爆笑ラブラブ



前の型はアイラインやまつ毛が無いので、大人にしたら顔が怖く見える人もいるんだよねタラー



娘さんはまったく気にしないで大喜びで遊んでいます爆笑






おままごとをしたり、ボール遊びをしたり。




自転車も一緒に乗る。


お出かけのお供の1軍はステラだけど、2番手が柔らかぽぽちゃんハート



出かけた先で手を繋ぐ時は私と娘さんの間にお人形さん挟んで歩いてます(笑)





昨日の公園遊びはステラがリフレッシュ中。




なのでぽぽちゃんが出勤!!




↑娘さん的には仲良く手をつないで歩いているイメージらしい


傍から見てると可哀想な扱いにみえるけど、本人はとても可愛がってるんです笑い泣き



公園ではブランコに乗せてあげたり、滑り台をすべらせてあげたり、一緒にすべったり。


滑り台の上から笑顔でぽぽちゃんを突き落とす様子は何度見てもシュール(笑)



前転しながらゴロゴロゴロ〜って転がってくるのを下で受け止めるのが私の仕事アセアセ



容赦なく遊び相手をさせられるので、帰る頃にはそこそこ汚れて・・ガーン



足とか泥がついてる。



だけど丁寧にウェットシートで拭いて髪をブラッシングしたら元通りに綺麗になりますキラキラ



汚れ的にはステラの方が布だから落としやすいねニヤリ



だからステラが1軍でお母さん的には喜ばしいグッラブラブ