自転車ゲット! | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

ふっちゃんの家で昼呑みした〜ラブ


と言っても前回の教訓をいかして、2人ともゆったり呑みで(笑)


猫ちゃんと住んでるふっちゃんルンルン


超警戒モードの時だ(笑)


保護猫だったみやびちゃんハート



施設に入るおばあちゃんが引き取り手を探していたそうです。


前猫は超子猫の時に拾った子だったのですが、白血病で1年も一緒に過ごせないうちに亡くなっちゃってアセアセ



とても落ち込んでいたけど、わりとすぐに次の子をお迎えしていて少し安心照れ



やっぱ猫ちゃんがいるお部屋でまったりは楽しいわキラキラキラキラ



呑みの最後の方はSex and the cityの映画を見ながら大盛り上がり爆笑


私もふっちゃんもドラマと映画を何往復も見てるくらい好きで、初めて一緒に見ながらSex and the cityの話を沢山したんだけど、それがまた面白すぎて(笑)


とりあえず2人で痩せようって締めくくりましたアセアセ



一昨年ぶりの呑み、魂のリフレッシュになりましたおねがい



さてさて、実家でのお手伝いロングステイもあと1週間で終わりになります。



約2ヶ月・・長かった笑い泣き



帰ってコロナ対策で引きこもりになるのですが、そんな我が家に新しいアイテムがキラキラ



電動アシスト自転車ー爆笑ラブラブラブラブ



前から欲しくて欲しくて・・。



でも絢子用のヘルメットから自転車の色々な装備込みで15万近くはやはり痛いアセアセ



ベビーカー拒否&抱っこ小僧の娘さんとのお出かけは毎回本当に大変なんですガーン



だから「子供乗せれる電動自転車欲しいんだよね〜」って話してる時に



「うちのガレージに眠ってるのがあるけど」



って友達の一言に飛びつかないわけがない(笑)



友達の姉ちゃんが大阪に住んでた時に子供の登園とかに使っていたけど、ものの4ヶ月程しか使ってない代物。



こちらに帰ってから3年程ガレージに保管されてて、すぐに落とせる程度のサビがあるくらいで超美品だったのキラキラ




私の地元は完全に車社会なので、大人が自転車に乗ってるのはあまり見かけないのだ。



ヘルメットはNUTCASEで、ゆう君がSサイズ使ってたから試運転の時はこれを借りましたルンルン





少し大きいかな?って事で、絢子にはXSサイズを注文しました。



ヘルメットの中では高い方だけど、脳みそを守ります!って猛アピールを読んだら買いたくなる(笑)

 

自転車タダだったしね照れキラキラ



絢子はヘルメットも自転車の後ろに乗ってのサイクリングも嫌がらず、むしろ気に入った様子ルンルン



これで大分に帰った時にもサイクリングで外に気晴らしいけそうだOKキラキラキラキラ



しーちゃんも毎週末がんばって会いに通ってくれました。






サンタさんがくれたダンボールのおうち。


3人で入ってミッチリなってたアセアセ