ありがたみ | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

あけましておめでとうございます爆笑


今更感やばい・・(笑)


年越しはしーちゃん実家でゆっくりさせてもらいましたルンルン


1日には恒例の野球チームの練習はじめがあるので、今年は妻子も一緒に参加しましたウインク



目的はグランドの横の公園だけどねー。



時々1組の遊ぶファミリーが来るけど基本的には貸切で、沢山ブランコや滑り台で遊びましたキラキラ



そしてグランドに行ってパパの応援!!



の傍ら、盛土の上でステラを寝かしつける娘さんアセアセ


子守唄はアニーのTomorrowでした(笑)


私も本気のキャッチボールをしたりして、ちょうどいい運動におねがい



つかの間のリフレッシュの後はまた実家に帰ってひたすら子守りと家事ニヤリ



子供たちが家にいると3食作る上にちらかしすぎたら片付けをうながして本当に忙しい笑い泣き


掃除機も四六時中かけてますわ。


幼稚園ない日は基本的に子供が5人集まるのよ。



普段の週末なら1番上の甥っ子くんは野球で昼間は不在だけど、年明けすぐはさすがに野球もなく・・。



ようやく学童と幼稚園始まったと思ったら雪〜雪



車での送迎が怖かったし、なにより極寒の中で子供たちを外に出したくなかったのでお休み決定タラー



極寒と言っても九州のレベルだから、本当に雪がどんどこ降る地域の人からしたら



そんくらいで休ますの!?



なレベルで笑い泣き



「うわぁ〜ハート雪が沢山積もったぞー爆笑楽しいよ〜キラキラキラキラ



って庭を子供がかけるのがこのレベル。




ちなみに雪の影響で3日くらい引き篭もりました。


九州育ちにはこの寒さは無理ガーン



雪が嬉しい子供は外に出たくてたまりませんから、時間をかけて厚着などの身支度をして外に出れば吹雪・・。



信じられないくらいにテンションぶち上がる子供たちびっくりアセアセ



この雪と三連休のドッキングで連日子供たちが家にいる生活でクタクタタラー



幼稚園と学校のありがたさが身に染みるチュー