GW終了 | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

GW終わりましたね~。


結局グロッキーだったんで、フルタイム勤務は免除してもらいました(^^;)


裏でタレ作ったり詰めたりして、夜は家で子守してたよ(^^)


京都から来てるおばちゃんが明後日帰ってしまうの(;;)


ゆーたんもりせもすっかり懐いて、沢山遊んでもらってました♪


↓庭でゴルフの練習中の2人(笑)




GWの後半には近所でアンパンマンのイベントがあったので行ってきましたヾ(@°▽°@)ノ


交通ルールを学ぼう的なやつでした。






アンパンマンと2ショット!!☆




席は早い者勝ちだったので、開場と同時に席をとったので最前列ど真ん中♪


始まるまでの1時間がつらかった・・・。


主にゆーたんが暇しちゃってね・・。


「早くアンパンマンが出てきてくれるように呼んでみようか♪」とゆーたんを誘って


「ほら、アンパンマーンって大きな声で読んでみて!」と言ってたら、ひたすら


「アンパンマーン!!」って可愛く呼ぶわけよ。


何度も何度も呼ばせてたら、なんかいきなり


「アンパーン!!!」って呼んだ(笑)


ドツボにはまってしばらく笑っちゃった。


ショー自体は30分くらいあって、ゆーたんは喜んで見てました。


バイキンマン以外はね∑(-x-;)


なんか怖いみたいで、顔もひきつってましたね。


最前列だったから、アンパンマンが目の前に来てゆーたんの顔を覗き込んでくれたりしたよ♪


交通ルールを学びがてら途中で2曲踊ったり楽しかったよ(^^)


そして最後には握手会もあったのです!


アンパンマン・オムスビマン・メロンパンナちゃん・ドキンちゃん・バイキンマン


この5人が一列に並んでいて握手するのですが、ゆーたんはバイキンマンだけ握手拒否してスッと距離をとりました(笑)


すると悲しくて泣いちゃうしぐさをするバイキンマン。


それを遠目から眺め、勇気を出してハイタッチだけしに行けました( ´艸`)


実はかなり前から福岡にあるアンパンマンミュージアムのCMを見ては


「ここに行く」とおねだりしてきてたゆーたん。


だから今回のショーがアンパンマンミュージアムだった事にしといた(笑)


これからは「良かったねぇ♪ここ行けたねぇ♪♪」とCMを指差して言えますぜ。


あ、別に彼はアンパンマンがそれ程好きなわけではないんだ。


むしろミッキーとかトーマスが好き。


この前も「お庭でトーマスを飼いたい!」と駄々をこねたくらいだし。


そうそう、ゆーたんが私のPCを横から覗き込んでて「これ見る!」とある動画を指差した。


私のPCフォルダになぜそれが入ってるのか・・わざわざ説明もいりませんね。



「マルマルモリモリ」



一度見せたら満足するかと思いきや、超気に入ったらしく連続再生を要求(--;)


「ゆー君このお兄ちゃんが好き~」と言いながらニコニコ踊ってますわ。


私としては思い出したくない事が掘り起こされるんで早く飽きて欲しい・・。


でもさすがに途中で開き直って、ゆーたん用に振付を簡単にして踊りを教えて一緒に踊ってます(^^;)


↓「踊りまーしゅ」って言ってお辞儀してから踊るんです


舞台は常にジャングルジムです。



20160503_191959_resize_20160509_175128.jpg