雨すごかったー | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

お仕事中のお姉ちゃん。


この日は母の日だったので、姉妹で買ったプレゼントを母へあげようとしていたの。


んで母が来るまでりせちゃんに紙袋を持たせてみた。




なんかめっちゃ持ってる!!!(笑)


実は調理場からホールに出るまでの距離を持たせたまま移動したのですが、真顔で紙袋を離そうとしない(笑)


もうおかしくて大爆笑だったよ。


ってか力強い。


まじ強い。


手の力もだけど足の力もはんぱない!!


近頃はズリパイもマスターして、どうやら人見知りも軽く始まってきた模様(^^;)


今日はハーフバースディの写真を撮りに行きましたよ♪


私は大雨の霧の中、必死で往復2時間の運転をこなして新居から実家へ向かい、一緒に行きました☆


ドレスを2着着て、もうめっちゃ可愛かったよハート


ゆーたんは幼稚園だったので、彼の目を気にせず「りせちゃーん(≧▽≦)」ってデレデレできる(笑)


ほら、目の前で可愛がるとヤキモチやくからね(^^;)


やっぱ女の子も可愛いわ~ハート


ゆーたんも可愛いよ!


おしゃべりが超達者。


ってか今日は日帰りで実家行ってきたけど、昨日も日帰りで実家行ってたんよ。


昨日はね、梅を動物病院へ連れて行ったのよ。


一昨日の日曜におしっこの動作が気になったのと、血尿が見られたから慌てて連れてった汗


想像通り膀胱炎でしたわ(--;)


原因は餌係りの父がフードを変えていたから汗2


マグネシウムの多い食事を続けると尿結石ができちゃうのです。


だからうちはイリコとかジャコとかはあげないようにしてる。


フードもマグネシウム少ないやつにしてたのになんで変えたのさ(-""-;)


尿結石でおしっこがでなくなると、体から排出できない毒素が回って最悪一日で死んじゃう事もあるらしい・・。


オス猫は尿道が狭いからそうなりやすいのだけど、梅はメス猫だった為、少しずつですがおしっこはでていました。


あのさ、検査が結構かわいそうだったよ・・。


梅、おしっこ絞られてた(ノ_-。)


そりゃもう大暴れですわ。


お腹の上から膀胱を押して無理やりおしっこ出すわけですから。


そのおしっこも血尿で、見てて痛々しかったよ。


とりあえず投薬で膀胱の炎症は治して、フードは元に戻す事で落ち着きました。


私が家を出てからは父がエサをあげるから梅も又八もずいぶんと父に懐きました。


それこそいつも父の後を着いてまわるくらいに。


なのに「どっちが梅でどっちが又八なんか?」って・・1年くらい世話してきて知らんかったんかいー!!


先週の水曜日から日曜日まで実家滞在・月曜日・火曜日が日帰りで実家。


だから母に「もう明日は来なさんなよ」って言われた(笑)


うん、食料も沢山補充できたから行かないよ。


金曜日までは(笑)


てへへ、金曜から月曜日までまた実家滞在だよ(o^-')b