ちくわ | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

姉ちゃんの引越しの荷物整理も終盤!

私は主に子守係でしたが、やっぱりずっと子ども相手は疲れるね~(^_^;)

ゆーたんもイヤイヤ期で大変(><)

あまりにもいうことを聞かない時は「鬼が来るよ」で脅していたけど、近頃はあまり響かなくなってきた。

そこで新しい怖いものが登場。

「なまはげ」

なまはげがどれくらい怖いか説明して、我ながらの名演技を活用。

「悪い子はいねぇかー!!」

ネットで画像検索したら、リアルに怖かったので、まだなまはげがどういう見た目なのかは知りません。

なまはげの名前だけが効かなくなったら画像を見せて脅す予定。

その次は動画だな。

泣くぞ~(笑)

↓ゆーたん、晩御飯準備を手伝うの図


子ども包丁でチクワ切ってます(^_^;)

まな板はミッキーのを注文中らしい。

チクワは家族で美味しくいただきました。