楽しく年越しました | おきゃんぴーのブログ

おきゃんぴーのブログ

2018年5月に娘が産まれました。
育児が中心の生活になった為、育児記録のブログになります。
主に自分の振り返り目的です。
専業主婦ですが推し事もたまに楽しみながら頑張ってます。

姉ちゃんの出産から年末・年明けと実家に手伝い来たりして慌ただしい毎日でございます。

年越しはしーちゃんの実家にお泊りしたよ♪

しーちゃんママのお手伝いがんばった!!

たぶんお節の盛りつけを頼まれる事は金輪際ないだろう・・(笑)

いやぁ~、本当にひどかったな、あれは。

仕方ないよ。

私は産まれて此の方お節なんぞで正月を過ごしてないもん。

代わりに法事の料理だからさ。

そんな私に丸投げしたママが悪い(°°;)

失敗エピソードはまだあるの・・。

ローストビーフが・・焼肉になった。

やったの私じゃないよ。

しーちゃんママ(笑)

味見をした私の「生っぽい気が・・」って呟きから始まった。

手間暇かけて作った渾身のローストビーフだったものだから、初めは大丈夫って言ってたしーちゃんママでしたが・・

食卓に並んだ時にはレンジでチンされて、まんべんなく火がとおってた( ̄▽ ̄;)

お雑煮も初めて食べた!!

激ウマO(≧▽≦)O

年末にかけての激務もあり、カウントダウン後に行った近所の神社の帰り道では半目でした汗

眠すぎて目が開かないのよ。

しーちゃんに手を引かれ、なんとか帰宅して入眠(-_-)゜zzz…

そして深夜、湯たんぽで足裏を低温火傷しかけて飛び起きた(笑)

こんなそんなで今年も楽しい一年になればなと思います。

実家の手伝いは10日までで、11日に新居へ戻ります。

クリスマスから実家に帰りっぱしだから、溜まった家事に追われそう(´Д` )

でもいいんだ!

今月末には超楽しみな事があるからキラキラ

2月の佐賀コンは却下されたので、その代わりに1泊で温泉行くの( ´艸`)

お子様お断りで、部屋風呂も付いてる所ー!!

乗馬してから行くの。

しーちゃんが馬に乗ってみたいと前から思っていたらしい。

新年早々夢が叶いそうで良かったね。