こんにちは。

さいたま市大宮区 整理収納アドバイザー 大熊江美子です

 

 

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか??

 

我が家は元々ノープランなGWで、ゆっくり過ごすことに決めていたのですが色々ありまして必要以上にゆっくりまったり過ごしています。

 

昨日から娘の部屋の模様替えをはじめまして、軽く倒れそうなくらい、我が家の整理収納作業頑張りました!
今日は最難関の次女の机…!ゲッソリゲッソリガンバリマス…
 

 

さて!

 

昨夜、片付けに疲れ果ててさぁお風呂だー!という前に読んだコチラのブログ♪
happysmileさんのお風呂の鏡の記事

私もお風呂の鏡の曇りに悩み、かなり頑張っていた時期があるんです!

 

以前住んでいた家のほうなのですが、とにかくすぐに真っ白に!えーん
歯磨き粉・クエン酸パックじゃもうびくともしない汚れになっていました。

 

今は100均でも売っているダイヤモンドパッドもホームセンターで1000円以上する頃から使っていて、ガリガリするもすぐにまた白くなる…。

 

あの時の労力…チーンチーン

私も鏡を交換してしまいたい!と思っていました。

 

 

今の家に住み始めてからは、気になったらすぐにダイヤモンドパッドで掃除をするようにして、少しでも白い鱗を溜めないようにしています。

 

とはいえ、元の性格はかなりのズボラ。

そんな丁寧に掃除をしているわけでもなく…

 

あたらめて今回考えてみると、

前の家に比べて明らかに曇りが出来にくいなと感じています。

 

なんでだろう??

 

窓の有無?(前→ナシ 今→窓アリ)

24H換気(前→常に稼働 今→切ってます…)

水質?(地域の水道により水質が微妙に違って「出来やすい」とかあるみたいですよー!)

 

あともう一つ!

お風呂 水垢防止

そういえば、スキージーを使うようになりました!

 

お風呂上りにササッと、可能な限り水滴を落としているかも!

 

そんなに丁寧にやっているわけではなく、

子ども達と一緒の時はやれないし、自分が最後の時だけ、とかなりゆるっと。

 

 

昨夜はお風呂で気になってしまって、キャンドゥのダイヤモンドパッドで掃除+スキージーで水切り、その後換気して乾燥をしていて、今確認してみると…

 

 めっちゃくちゃ近くで見ると鱗アリ。

遠くからだと分からないくらい…

 

気になりだしたら止まらなくなりそうなので、

鏡がちゃんと機能すればヨシってことにしちゃいます!
(とか言いながら新しい研磨剤を買いに行こうと思っています^^;)

 

1番変わったことはコレ!と断言できないゆるゆる記事ですが…

以前ほど悩まなくなっていることは確か!

大変だったことを思い出し、大変になる前にちょこちょこ掃除していきたいと思います!!

 

 

GW、ダラダラまったりしていたのですが、happysmileさんのブログのおかげでお掃除スイッチがオンになりましたハートありがとうございます♥

 

 

 

 
 
さいたま市整理収納アドバイザー


ランキングに参加しています♥
クリック応援お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ