今時の子猫 | うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」

$うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」-20120925_172326.jpg



ラブちゃんは、今日も可愛くお昼寝♪





一方さちは、カーテン越しに見えるこの手・・・

$うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」-20120925_144437.jpg



この手を見たら、大体の寝相は想像つく・・・





で、やっぱり・・・

$うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」-20120925_144939.jpg


ビヨ~~~ン♪  ビヨヨヨヨ~~~ン♪





ついでにお顔も拝見♪

$うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」-20120925_145121.jpg



わ~~~~~~~!!!!!


ぶちゃいく(笑)









先日、いつも読ませて頂いてる「colon」さんのブログで
猫が遊ぶアプリが紹介されてたんで、うちもやってみた!



「じゃれネコ」ってやつで、画面を横断するネズミをタッチして遊ぶアプリ。



早速さちが興味を示してくれて遊んでくれたけど、
ラブちゃんは側で見守るだけ・・・



$うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」-rps20120925_145530_977.jpg


狙いを定めて~





$うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」-rps20120925_145503.jpg


捕まえた!!!






でもこれ、ネズミにタッチしても音が鳴るだけで、また走り出す・・・

でもって、次々ネズミが出て来る・・・




なので当然こうなる。



$うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」-rps20120925_145555_342.jpg



あれ??  捕まえられへん・・・・




そりゃ、映像やからな~(笑)




で、再びチャレンジ!


$うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」-rps20120925_145627_248.jpg


よ~~~~し!!   ここや!!!






画像では興奮度が分らんので、動画をどうぞ!







結構必死で飛びかかってる「さち」(笑)


ネズミが消えていくiPadの端を覗きこんだりして、
なんとか捕まえようと奮闘しとりました(笑)






他にも、池の中を鯉が泳ぐアプリがあって、
これは画面に触れた水の音がして鯉が逃げていくんね。


これもやってみたんやけど・・・



取り合えず画面の上には乗ってはみたものの、こう・・・






動くと水の音がして怖いんか?  手を動かすのも恐る恐る・・・(笑)



なんか不思議そうな感じで遊んだはりました(笑)







ラブちゃんは小さい時から今もiPadには無反応やけど
さちは結構反応します。


このアプリだけじゃなくって、私が普通に使ってても
横から覗きこんできて、画面にタッチしてきます(^_^;)


これ、スマホでも同じ・・・



指でスライドして画面を操作するから、
それで画面が変わっていくんが面白いんかな~



お陰で変なページに飛ぶわ、前のページに戻ったりするわで
いつも邪魔ばかりされます(^_^;)




んでも、こんなんで遊ぶって、やっぱり今時の子?

今時の猫やね~~~(笑)



な~~んてね^m^





今時のハイテク猫「さち」に、ポチっとお願いしますヽ(^o^)丿


にほんブログ村 猫ブログへ


にほんブログ村







ペット(猫) ブログランキングへ