さち | うちの「ラブちゃん」と「さっちゃん」


うちのラブちゃん-20120806_132400.jpg



出してあったキャリーでお昼寝~





うちのラブちゃん-20120806_132421.jpg



角とかにギューって顔を押し付けるの、ホンマ好きやね(笑)






さてさて、土曜日のビッグイベントやねんけど・・・



ジャ~~~ン!!




うちのラブちゃん-20120804_160316.jpg



我が家に家族が増えました≧(´▽`)≦





前からラブちゃんに妹か弟か・・・って考えてて

この度縁あって、この子を迎える事となりました



名前は「さち」


多分6月上旬生まれの、2カ月の女の子



この子は、生後2?3週目のまだ小さいうちに

姉妹4匹で公園に段ボールに入れて捨てられてた子。


発見され保護された時には、既に1匹は亡くなってたそうです。


亡くなってしまった子の分も幸せに・・・


生まれてきた限りは幸せになって欲しいって思って

「さち」って名付けました。



ラブちゃんを迎えてから、以前にも増して猫に対する思いが大きくなり

色んなブログを読み、色んな情報を得

人間の勝手で捨てられたり保健所に持ち込まれる猫ちゃんが

本当に沢山いる事を知りました。



だから今回、捨てられた猫ちゃんを1匹でも幸せにしたい

何かしたい!と思って、某里親サイトよりこの子を迎える事にしました。





で、土曜日、ラブちゃんが居るので、まずはお見合い♪


保護主さんが、「さち」を連れて自宅に来てくれたんですけど・・・



キャリーから聞こえる猫の鳴き声に、ラブちゃん急変!!!



あんな姿初めて見た!!って位、シッポはパンパンに膨らんでて

恐い顔で「シャーーーーッ」!!!



で、速効、玄関の下駄箱の下に隠れて、それから出てこーへん(^▽^;)




少し様子見ながら、「さち」をキャリーから出してもらったんやけど

ラブちゃんは一向に近づいて来る気配ナシ・・・


下駄箱の下に引き籠り・・・




んでもそんなんお構いなしで、「さち」は楽しそうに遊ぶ(笑)




したら、30分?1時間程経ってやっと、ラブちゃんが近づいてきた!


といっても、部屋の入口まで・・(笑)



遠くから、何やら動き回る小さな生き物を凝視(笑)




まぁ、いきなり子猫ちゃんがやってきたんやもんな~


無理もない(^▽^;)




で、この日はお見合いだけの予定やったんやけど

保護主さんも、私の猫に対する思いを理解して下さって

そのままトライアルへ~~~~



で、保護主さんがお帰りになった後、すぐに「さち」用にケージを出して設置!!



遊ぶ「さち」に、キッチンの上から「さち」を監視しながら固まるラブちゃん・・・




ラブちゃんの事も考えて、この日は少し出しては、またケージに戻ってもらって・・と

様子見ながらの土曜日



次第にちょっとづつラブちゃんが近づいてくれるように(*^▽^*)




うちのラブちゃん-20120804_161246.jpg


これでも、頑張って近づいている(笑)








うちのラブちゃん-20120804_165032.jpg



これも、とてーーーも頑張って近づいている(笑)







でも・・・・



うちのラブちゃん-20120804_165314.jpg



とてーーも不機嫌そうな、この顔!!!(笑)






んで、更に頑張って近づいてみる!



うちのラブちゃん-20120804_165232.jpg


この後、ラブちゃんの猫パンチを受けた「さち」(笑)



でも「さち」も負けてなくって、猫パンチの仕返し(笑)






「さち」をケージに入れても、ちょっかい出すラブちゃん



うちのラブちゃん-20120804_220511.jpg





パンチされながらも、楽しそうに遊ぶ「さち」(笑)



うちのラブちゃん-20120804_220456.jpg





この後、ケージを閉めたけど、この日はラブちゃん

ケージの前から離れへんかったわ



怖いけど気になる・・・気になる・・・・

そんな感じなんかな~??



最初は「さち」をケージに入れたままにしておくのが良かったのかも?やけど

この強硬手段で距離は少しづつ縮まってるようやった(・∀・)







で、2日目の日曜日


朝、「さち」のケージを開けると、なんと!!


ラブちゃんとさちが、顔を近づけてご挨拶~~~



鼻チューまではいかんかったけど、これは大進歩!!!




で、この日も「さち」をケージから出したり~入れたり~



ラブちゃんの様子を見ながらしてたんやけど、

やっぱりどうも気になるようで、さちがケージに入ってる間は

ケージの前から動かない(笑)




こんな格好で、監視(笑)


うちのラブちゃん-20120805_162116.jpg







で、さちがケージから出ると、さちのご飯を盗み食い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



うちのラブちゃん-20120804_204554.jpg






さちはさちで、ラブちゃんに出してあげた「ささみ」を横取り∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



うちのラブちゃん-20120806_114435.jpg




んでもラブちゃんは怒る事なく、食べさせてあげてくれてました(・∀・)



えらいぞ!ラブちゃん!!






で、この日も変わらずラブちゃんの猫パンチは炸裂するんやけど

追いかけっこもするうようになって・・



ラブちゃんに捕まり、カミカミ!ケリケリ!される「さち」(笑)



うちのラブちゃん-20120805_164958.jpg





また逃げては捕まっての繰り返し(笑)



とはいえ、猫パンチしてる時、カミカミしてる時、

何度か手を添えた私の手に当たったりしたけど

爪を立てる事もなく、甘噛みしてくれてました。



だから大丈夫かな~って思うんやけど、エスカレートしてくると怖いんで

程ほどにしてもらって、さちはケージに戻ってもらってます




今日もそんな感じやけど、昨日より距離がまた縮まってる感じ(・∀・)




だって、お昼寝してた「さち」が起きて動き出したら、

ラブちゃんがペロペロって毛づくろいしてあげてたんやもん!!



それ見て、「ラブちゃん、頑張ってくれたね。 ゴメンね。 ありがとう」って

泣きそうになりました(笑)




んでもまたすぐ追いかけっこが始まって、カミカミ!ケリケリ攻撃やねんけどね~



3日目にしては、大進歩かな?(^^)





それに「さち」が来てから、気になって気になって、

お昼寝も床の上で、さちのケージの前でしてばかりやけど

やっと落ち着いたんか?今はハンモックで寝てくれてます(*^▽^*)




ホンマ、ラブちゃんにはストレスかけてしまって可哀想やったな・・・

まだ小さいし、もう少し一人気ままに過ごさせてあげたら良かったかな?と思う反面

頑張ってくれたラブちゃんをとても嬉しく思うし、本当に有難う!!です(*^▽^*)





そんなんで簡単やけど、ご報告終わり



まとめて書いたから、なんやまとまりなく長くなってしまったけど

読んで下さった皆さま、有難うございます




これからは、ラブちゃん、さっちゃんを宜しくお願いします( ̄▽+ ̄*)





最後に、うちに来て2日目なのに、この余裕!!


さちの、素敵な寝姿で終わりま~す(・∀・)




うちのラブちゃん-20120805_154343-1.jpg




ラブちゃんと違って、お行儀良い寝(笑)





追伸・・・ラブちゃんですが、多少のストレスはあるかと思いますけど

変わらず食欲もあり、下痢等もしてません。


さちも、ラブちゃんに追いかけながらも、猫パンチ仕返ししたりと

たくましいです(笑)



子猫の順応性って、スゴイですね(笑)






頑張ってくれたラブちゃん。


お構いなしにマイペースで遊ぶ「さち」に


ポチっとお願いします(^^)



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ペット(猫) ブログランキングへ