こんにちは(╹◡╹)♡



頑張る女性の元気とキレイを応援☆
京都*奈良  さとう式リンパケアサロン Lei
インストラクター・セルフケアマスターのkyokoです
施術&セルフケア&ご家族へのケア方法もお伝えしています☆



ご訪問いただき、ありがとうございます🎀





の続きです照れ



巻き肩や猫背など、
子どもさんの姿勢が悪いとお悩みのママさんは
多いのではないでしょうか?
また、スポーツをするお子さんの筋肉疲労や痛み
なども、お家でケアできたらなぁと思いませんか?



私も、剣道をする息子の肩や首が
いつもガチガチに硬くて、
時々ひどい痛みに悩まされていたので、
子どもの姿勢や肩首のコリが気になっていました。



佐藤先生のお話では、

「姿勢が悪い子どもに、
背筋をピンと張って、姿勢を正しなさい!って
言っても無理なんですよ」


「色んなストレスや我慢や頑張りが重なって、
身体の前側の筋肉が硬く緊張してるから、
巻き肩になったり姿勢が歪んでしまう」


「だから、その緊張をゆるめてあげればいいだけ!
姿勢が悪いって怒る必要も、正そうとする必要もない。

本来、人間の身体は、
姿勢を正そうと背中に力を入れて力まなくても、
ちゃんと安定する構造になってます。


筋肉が柔らかくふくらんだ良い状態であれば、
身体は筒型に整って安定するし、
姿勢も良くなるんですよ」


っていうこと。
へぇーびっくり
姿勢が悪いのは、やる気がないから!とか、
昔、よく怒られたような気がするけど(笑)
わたしも子どもも、頑張りすぎてたんや!


どうやって、姿勢を良くしたらいいのか、
すごく難しい気がして悩んでたけど、
解決方法ってすごくシンプルなことなんや〜爆笑
って気が楽になったのを覚えています。


そして、さとう式って、やっぱり
優しくて、愛があるなぁって思いました照れ



さとう式を知ってから、


もっともっと頑張らねばならない!
何かが足りない!もっともっと!
っていう「足りない視点」と「ねばならない思想」
からではなく、



今まで充分頑張ってきた自分をそのまま認めて、
「頑張ってきたね」と受け入れる。
そして、何も足りないものはなく、
「そのままで完全である視点」から
自分や物事をとらえる。


というように、わたしの中で価値観や感じ方が
変わり、自分や周りの人への視線が優しくなって
いったのですニコニコ



さとう式の考えでは、

身体が、本来もって生まれた機能は完璧で、
足りないものは何もない
その素晴らしい機能を、最大限活用できるように
身体の緊張をゆるめて整えていくだけで良い
ということ。


みんな、そのまんまで完璧なんだよ
って、言ってもらったような安心感を感じました。



そして、筋肉をゆるめる方法もとても簡単で、
誰にでもできる方法でしたおねがい
器具も力も必要ない、自分の手さえあれば
自分自身も周りの人もケアできるのですニコニコ上差し



私と同じように、
身体のコリや不調に悩んでいる人
心も硬くなって生きづらくなっている人に

とてもシンプルで優しくて愛がある
さとう式リンパケアで

「身体の緊張がゆるむ」と

「心もゆるんでいくので
生きやすくなる」

ことを伝えたい!
というのが、わたしの想いですキラキラ



皆さまもぜひ、
大切なご自身のために、
そして周りの方たちのためにも、
今まで頑張ってきてくれた身体と心を
大切にいたわってあげてほしいと思いますリボン


*******


いつも頑張っている女性が
心と身体の緊張をゆるめて、
ホッと一息つけるサロンでお待ちしています
一人で悩まず、疲れた時は施術で癒されてくださいニコニコ



サロン内は殺菌、換気をしっかり行い、
施術中はマスク、手袋を着用して
直接手が触れないよう、細心の注意をいたします】



当サロンでは、
ご自宅でできるセルフケアレッスンや各種講座
身体が楽になるイヤーアクセサリーなども
ご紹介しながら、
女性の元気と綺麗を応援していきます乙女のトキメキ





*******


乙女のトキメキお知らせ乙女のトキメキ
お家にいながらセルフケアレッスンを受けられる
LINEビデオ通話サービスを始めました!
初回は無料でご体験くださいドキドキニコニコ
さとう式についてのご質問などもこちらからどうぞラブラブ
私と一緒に楽しくおしゃべりしながら、
軽〜くセルフケア、ご一緒しませんか?



↓↓↓こちらからお申込みいただけます
友だち追加 
ドキドキステキなご縁で繋がれますこと、楽しみにお待ちしていますラブ


ハートサロンワーク一覧ハート


ピンクハート耳からお顔の筋肉をゆるめる不思議なアクセサリー
ピンクハートお近くのカフェやご自宅など、出張での
クリップ付きセルフケアレッスンも可能です。
お気軽にお声掛けくださいキラキラ



丸レッドリクエスト開講*講座一覧
ご都合の良い日時と場所で開講できますので、
お気軽にご相談ください



2.5時間15,000円

2.5時間15,000円

2時間15,000円

2時間15,000円




レッスンや各講座、イヤークリップワークショップや対面販売など、お気軽にリクエストくださいねラブラブ
最後までご覧いただき、ありがとうございまし