ベビーリンパケア講座について





考案者のサニー先生は、
岡山で保育士として20年勤務後、


体調を崩した時にさとう式リンパケアに出会い、
セルフケアによって体調が改善されたとのこと。




さとう式リンパケアに基づくシンプルなケアで、
障害のある子や0歳児の発達が良くなった例を
たくさん見てこられました。



実は、赤ちゃんの身体も大人と同じで、
筋肉が緊張して硬くなった状態が続くと、
心地良くないので、
ご機嫌が悪くなってしまいます。



身体の緊張が強い赤ちゃんは、
交感神経が優位に働くので、
眠りが浅く
いつもイライラ不機嫌だったり、
よく泣いたり、
ママも育てにくいな〜と感じてしまうようです。



呼吸が浅くなり、
ミルクの飲みが悪くなったり
内臓機能が低下するので
成長が遅くなる場合もあります。



また、寝返りやハイハイが上手くできなかったり、
立ち上がってからも、
全身のバランス良く立ったり歩いたりできなかったり、大きくなってからの身体の使い方にも影響してしまいます。



でも、
身体の緊張を和らげるリンパケア
ササッとしてあげると、
あら不思議!



身体全体の筋肉がゆったりゆるんで、
副交感神経優位になり、
ぐっすり眠れてご機嫌に音譜



筋肉の緊張がとれて、身体が本来の筒状に
整ってくると、呼吸も深く、内臓機能も
整ってくるので、循環が良い身体になります。



そして何より、身体を動かすのが楽になるので、
発達の段階をしっかり踏むことができ、
全身の筋肉をバランス良く発達させることが
できます。




ベビーリンパケア講座はこんな方にオススメですニコニコ

✔️子供の発達が緩やかだったり不安がある

✔️いろんな情報に振り回されない子育てがしたい

✔️ママの子育ての不安を解消したい

✔️赤ちゃんに本当に必要なケアをしたい

✔️発達を促せる保育がしたい



ベビーリンパケア講座

四角オレンジ対象者・・・どなたでも受講できます

四角オレンジ受講料・・・15,000円[テキスト・認定証付き]

四角オレンジ講座時間・・・2時間

四角オレンジ講座内容

・赤ちゃんの心地良い身体の条件
・発達と寝返り、ずり這い、ハイハイのプロセスの意味
・リンパケア方法習得
・発達を促す触れ合い遊び
・子育てのポイント








いつからでもスタートできるリンパケア!

赤ちゃんの時に出会えるとよりいいですね!

お問い合わせ、お申し込みはこちらまで💌