※予約記事になります。

今日は私の次兄についてのお話しです。

兄について↓

昨年の2月に轢き逃げされた兄。


相手は精神障碍者で、故意に兄を引いたとのこと。


昨年の10月に犯人は逮捕されました。


兄は裁判をすることにしたのですが。


(犯人は精神病院に入院中)


弁護士を雇わなかった兄。


裁判を申し立てしたので、書類作成やその他色々あるわけで‥‥


兄は仕事があるからと母に全部押し付けたようで‥‥


(春休み中だったので私はなにも出来ず)


素人の母がすんなりいくわけもなく。


裁判所からは事故証明を出すように言われたけれど、警察は傷害だから出せないと。


(轢き逃げですからね)


その他にも色々あり。


母は結局7回も裁判所に足を運んだようです。


兄は母に迷惑をかけている自覚なし。


裁判することを自分で決めたなら。


自分が動けないなら弁護士を雇い任せるべき。


70近い母に迷惑をかけてなにも思わない兄。


いや、迷惑をかけている自覚はゼロだと思いますね‥‥。


40半ばで実家にいる兄に家にお金も入れさせない母。


今後のことを思うと頭が痛いです。


ちなみに父は昔から兄のことに関してはノータッチですし、今も一緒には暮らしてはいますが、関わりはありません。