「こんな時に変わらず投稿するなんて!」と言われたそうです | 「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

ラフメーカー☆エツ(株式会社マインドプラス取締役 須山悦子)がお届けするブランディング・PRに役立つ情報&日記ブログ
2000人以上が参加する30代40代起業家女子会運営&「伝えられる」起業家を増やすブランディング会社経営㈱マインドプラス取締役 須山悦子

 

マインドプラスのエツ(須山悦子)です
ホームページはこちら
HER plus(旧:起業家女子会)登録はこちら

 

先日、お客様の1人が、

その方のブログの読者さんから

1通のメッセージをいただいたそう。

 

 

 

そこには、

 

「こんな時(=台風を指します)に変わらず投稿するなんてむかっ!」

 

 

それを読んで、

ショックを受けられていました。

 

 

「気にしなくて全然OK!」

と即レスしました。

 

 

 

こういう例って沢山あります^^

私は経験ないのですが、よく聞きます。

 

 

震災の時や、前回の台風の時だって。

いつだってあるんじゃないかなって思います。

 

 

でも、

そのメッセージをした人は、

 

たった1つの記事
 

見ただけ。

 

 

その背景なんて全く想像していないでしょう?

でもそれが当たり前^^

 

 

 

そもそも、

ブログをその日に書いていない人もいます。

事前に書いておいて、

未来記事としてアップする人多いですから。

私も結構そう^^

 

 

 

↑でメールもらったそのお客様もだし、

これまで似た相談をくださった方もですが、

 

 

仕事と並行しながら、

勢力的に被災地への支援をしている方って非常に多いです。

 

 

 

私達もそう。

ボランティアで福島に行ったり、

売上の一部を寄付したり、

クラウドファウンディングに参加したり、

 

 

出来る事をみんなちゃんとやっている。

 

 

 

でもそれをいちいち全部言うかっていったら

言わないですよね?

 

 

 

ブログ1つの記事を読む時間も

 

=====

私はだれかの大切な時間を

いただいている。

=====

 

って思っています。

そんな誰かの貴重な時間を無駄にしないように

伝えようって思っています。

 

 

 

こんなに私支援やっていますよ!

なんて言っている暇あったら、

私は仕事めちゃめちゃします。

そして、その分支援に回すお金が作れますから。

 

 

 

でも、見る人は、

見たものだけで判断しちゃうもの。

 

 

これは仕方ないですよ!

でもこういう時こそ、

理解できるからいいと思います。

 

 

 

見たものだけで判断する。

 

=何をどれだけ伝えるか、

めちゃくちゃ大事

 

っていうことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たった一つのブログの記事、

たった一つの言葉が、

誰かを動かします。 

 

 

 

だから、毎日ブログを書いている時間。
ホームページと向き合ってる時間。
その時間を「より届くため時間」にするために

 

 

 

ブログ×HP勉強会があります。

是非聴きにいらしてください♪

 

▼  ▼  ▼


=================

10月、11月の講座ですが、
参加された方には
11周年記念として!!



これまでうちが出版した本から一冊 
お好きなものもしくは、5000円で販売している【小さい会社のブランディングDVD]をプレゼントさせていただきます。

 

 

 

 

なので是非この機会にご参加ください♪
めっちゃお得です!


お待ちしております!

▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  

開催している講座・スクール案内
 

◆ブログ×ホームページ勉強会
-ブログとHPで必要な人に価値を届ける方法-

image

第125回:11月 21日(木) 残席4


詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。



◆モチベーションを下げず、楽しく結果を出し続ける起業家講座
-4000人超の起業家に求められ、 関わり続けて見つけたお客さんも自分も幸せにし続ける起業家の行動-



第19回:10月31日(木)満員御礼
第20回:12月11日(水)残席7
@恵比寿マインドプラス事務所10階


詳細・お申込みはこちらからお願いします。


◆「選ばれる人」になるためのブランディングセミナー
-SNS全般における「価値の正しい伝え方」が学べる2時間-



第89回:11月12日(火)満員御礼
第90回:12月18日(水)残4
 

詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。
 

 

◆エフェクターズスクール


image
 

34期生募集スタートしました!満員御礼
35期生募集スタートしました!残4


エフェクターズスクール詳細・お申込みはこちらから