これだけ伝えたから、いいだろう? | 「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

「自分の名前」で楽しく働き続ける方法|エツ(須山悦子)

ラフメーカー☆エツ(株式会社マインドプラス取締役 須山悦子)がお届けするブランディング・PRに役立つ情報&日記ブログ
2000人以上が参加する30代40代起業家女子会運営&「伝えられる」起業家を増やすブランディング会社経営㈱マインドプラス取締役 須山悦子

 

マインドプラスのエツ(須山悦子)です
ホームページはこちら
HER plus(旧:起業家女子会)登録はこちら

 

 

先日開催したHER plusの講座で、

久々に再会した理恵さん。

嬉しかった―!

 

image

(理恵さんは後列、左から3番目)

 

 

理恵さんは、

国内でも、おそらく一番古い

(長年続けられている)

アーユルヴェーダサロンAyurBeautyのオーナーさん。

 

理恵さんのブログはこちら

 

 

当日、理恵さんにとって

はじめましての方達ばかりだったのですが、

 

 

理恵さんの名刺にある

サロン名を見て、

 

 

「あ!私、知ってます!!」

「ずっと気になっていました!」

 

 

そんな会話が結構聞こえました~^^

(さっすが!!)

 

 

そんな理恵さん、

私と同様、ブログ歴がもう10年近いです。

 

 

こうやって、

ブログ歴が長ければ長いほど、

経営歴が長ければ長いほど、

実は、陥りやすい事があります。

 

(理恵さん自身が講座を通して気づかれ、この話でこの日盛り上がりましたw)

 

 

 

それは・・・

 

 

自分にとって

 

 

当たり前すぎている事

昔に、何度も記事で伝えた事

 

 

をだんだんと

 

書かなくなっていく…!

 

という、

あるあるです。

 

 

そうこれ

「自分にとって」

って言うところがポイント!ですね♪

 

 

読者さん、お客様にとっては、

当たり前じゃないのですよね~~~!!!

 

 

 

長年会社をやっている。

長年サロンをやっている。

 

 

そうなると、

年々自分も成長していきます。

そして理恵さんのように

よりマニアックな知識を習得されていく(笑)

 

 

 

 

そして、どんどん伝える記事も

マニアックになっていく・・・w

 

 

そうなると、

自分の「今」と

お客様の「今」にどんどん差が出てしまう事に。

そうすると、初めて見る人は

 

 

「??」になることにも!!

 

 

自分にはちょっとレベルが高いところかな。

行ったら難しい説明されるかな。

ついていけないかな。

 

 

 

そんな風に思ってしまったら

お客様は離れていってしまいます。

 

 

 

もちろん、

年々届ける相手が変わっているなら

それはもちろんいいと思いますけどね♪

 

 

でもそうでない場合は、

自分の世界にどっぷり行きすぎず(笑)

 

 

自分の対象のお客様目線になるまで

かなり降りてきてください!笑

 

 

 

ニヤニヤ これだけ伝えたから、いいだろう。
ニヤニヤ これ以上告知をしたら失礼になるんじゃないか。

 

 

この気持ちも

分かるんでーすーがー、

 

 

いいだろう→ いや、よくないです。

失礼になるんじゃ→ ならないです。自意識過剰です(。-∀-)

 

 

 

 

私も同じく!

 

 

 

何度も何度も、

しつこくしつこく、

(全然これでOK!これで足りるなんてありませんから!)

届けたい人がいる限り、

伝わるまで色んな角度から伝え続けていきます!

 

 

 

✔長年ブログをやっている方、

✔長年経営をされている方、

 

 

是非ブログ×ホームページ勉強会にいらしてください。

絶対「あ、そういえば!!!」にめちゃくちゃ気づいちゃうから♪

私も毎回これに参加して書くべき内容が

溢れてきますから♪

 

 

▼  ▼  ▼


=================

10月、11月の講座ですが、
参加された方には
11周年記念として!!



これまでうちが出版した本から一冊 
お好きなものもしくは、5000円で販売している【小さい会社のブランディングDVD]をプレゼントさせていただきます。

 

 

 

 

なので是非この機会にご参加ください♪
めっちゃお得です!


お待ちしております!

▼  ▼  ▼  ▼  ▼  ▼  

開催している講座・スクール案内
 

◆ブログ×ホームページ勉強会
-ブログとHPで必要な人に価値を届ける方法-

image

第124回:10月 17日(木) 残席1
第125回:11月 21日(木) 残席6


詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。



◆モチベーションを下げず、楽しく結果を出し続ける起業家講座
-4000人超の起業家に求められ、 関わり続けて見つけたお客さんも自分も幸せにし続ける起業家の行動-



第19回:10月31日(木) 残席1
第20回:12月11日(水)残席7
@恵比寿マインドプラス事務所10階


詳細・お申込みはこちらからお願いします。


◆「選ばれる人」になるためのブランディングセミナー
-SNS全般における「価値の正しい伝え方」が学べる2時間-



第89回:11月12日(火)満員御礼
第90回:12月18日(水)残4
 

詳細・お申込みはこちらからお願いいたします。
 

 

◆エフェクターズスクール


image
 

34期生募集スタートしました!満員御礼
35期生募集スタートしました!残4


エフェクターズスクール詳細・お申込みはこちらから