また一枚増えました。 | クズで何が悪い!

クズで何が悪い!

場末の飲み屋の酔っ払い程度の「なんでもかんでも言掛り」です。

何が増えたかって?

それは「診察券」・爆

 

今日は、「芋ほり」の日。朝から順調に進みます。全部掘り終えて、その他野菜のお手入れを。

そんな中、トマトの剪定をしてた時・・・事件は起こりました。ま、慣れてるので多少無理な体制でやっちゃった自分が悪いのですが、視界に入らない位置で「剪定鋏」を使ってて時・・・「イテ!」と。そうです、切り落とすべきものじゃなく、切ったのは「自分の指」。。。

 

見る見るうちに「チンダラ真っ赤」になる自分の左手。急いで、水で洗ってみたところ、「パックリ」と、左手中指、第一関節より先が、ベロンちょ。すぐにティッシュで拭いても、血は止まらず・・・仕方なく「病院」へ。

 

一番近い病院で「すいません、手を切っちゃったので、すぐに診て貰えますか?」と言ったら・・・「マスクしてください」。まあいいでしょう。もってないので「売ってください」で、着用。すると「この問診票に書いてお待ちください」だそうで・・・さすがに「救急車で来たほうが良かったですか?すぐに診てもらえないなら他に行きますので、そういってください」と、我慢しながら「キレる」^^;;;

 

すると「少々お待ちください」ってことで・・・「外科の前でお待ちください」と言われ、すぐに呼ばれる。そりゃそうでしょう、抑えた左手に巻き付けたティッシュは「血だらけ」で、申し訳ないので「タオル」で隠していたのを、タオルととれば待合室にいた人たちがビックリ」するほどの「血」ですから。

 

そもそも、オレもクズだが世間知らずじゃないので、病院の受付で普通の場合と急いでる場合の言い方も知ってれば、病院のルールも知ってますがな。なんたって、診察券は「現状4枚」も持ってる高齢者なんだから・笑

 

診察室へ入ると先生が手を見て「ここに寝て下さい」と。まず「消毒」。で「縫うか」という事で、クズオヤジ「覚悟を決める」。何故なら「この流れで行くと麻酔なしだな」と、経験上わかるので。

がしかし先生が「こりゃ綺麗に切れてるので、縫わなくても大丈夫かな?」と。マジっすか? と思っていると「こりゃ大丈夫だな。テープで固定しよう」という事で傷周辺を固定する・・・その頃には血も止まりかけ・・・「うん、大丈夫だな。明日じゃなくて明後日来てくれるかな?一応状態を見るから」で、放免。

 

こんな状態となりました。

 

 

 
 
まず、慣れ程怖いものはない、であり、高齢者は無理しちゃダメって事で・・・次に思ったのは「来週のゴルフは無理だな」・爆
最後に、また「診察券が増えたな」という事で、今月は持ってる4枚コンプリートで終わるとおもいきや、最後に「新しい診察券」までプレゼント。そりゃ、今月は「誕生月」ですけど、こういうのは勘弁して欲しいものですな^^;;;
 
不幸中の幸いは「縫わないで済んだこと」くらいで・・・さすがに「オレの鋏はよく切れる」って事で、綺麗にパックリのお陰で?縫わないで済んだことは、良かった・良かった^^;
 
しかし、自分で「傷」を見た時「皮膚の下の真っ赤な部分」まで見えた時は「気絶する」ほど「ビビリ」ました^^;;;
左手中指ですからねぇ・・・いくらバカでも力が入らず・・・ゴルフは・・・パターは出来ますけどね、そして多少の怪我でも、そもそも下手なので問題ないですけどね・笑
 

そもそも、左肘も痛く2~3週間休養と思ってたので、「ちゃんと休め」という、神様のご宣託?は信じませんが、身体が休めと言ってるのでしょう。だから「不注意」が起こったと、そういう事でしょうね。

 

「一応、痛み止めの処方箋を出しときますけど、市販の物でも大丈夫です」という、医者は信用できますね・笑

 

 

 

いやいや参った。

芋掘ってからで、良かったなぁ~・大笑