オレの記憶が確かなら。 | クズで何が悪い!

クズで何が悪い!

場末の飲み屋の酔っ払い程度の「なんでもかんでも言掛り」です。

昨日は「全国的」に「父の日」のはずなんだが・・・オレだけなかったようで・・・寂しい老後は確定です・笑
 
ま、そんな事はどうでもよく、自分でつまみを買って、バレー見ながらひとり飲み。アメリカはやっぱろ強かった。がしかし、へそ曲がりは思うわけです、「もう少し真面目にやれ」と、日本じゃななく「アメリカ」に。
だってそうでしょう、あのチームがここまで5つも負けているなんて信じられますかね? どう考えても「調整」でしょ、のシリーズは。勝負事はそういうもので、日本の男子の「ポーランド戦」を捨てたように、「あり得る話」なんですが如何せん「実力が違い過ぎた」ってか・・・久々にアメリカを見たが「戦術」がしっかりしている。
サーブの使い分け、アタックの使い分け、しつこいレシーブ。どれもこれも「日本がやりたい」ものばかりで、そこを研究しているのでしょうから、徹底的に日本の攻撃が封じられた。古賀の「5得点」・・・1セットやないですよ、1試合で、ですから。
こりゃ、本番へ向けての対策が急務で、それが出来なければ五輪本番は期待薄でしょう。
特に、MB陣、名前を上げちゃ失礼ですが、荒木はあまりフィットしませんね。特に、「ワンタッチ後のレシーブ」への意識・技術が低すぎる。最後に出た渡辺が「すぐに片手で上げたのが印象的」でしたが、荒木は「打って終わり」の感じがします。この辺りは「選手の意識づけ・起用」も含めて対策が必要でしょう。
セッターは、「ワイドに上げる」で対応ができるが、アタッカーが「よくブロックを見る」という事を撤退しないと、いくら崩しても「飛ばなくても打てる」高身長の選手が多いチーム相手では苦戦は必至。なのに「林」を途中交代させたのは・・・きっとデータなんでしょうが、「林の変わりはいない」って事で、レシーブの穴が目立った。
 
オレの中では、ここまでで一番頑張っていると感じたのが「林選手」だったので、変えた理由も聞きたいですね、真鍋監督に。あのレシーブ力は凄いですよ。リベロがもう一人いるようなものですから。そして「穴を見つける」能力も。あの慎重で、ノータッチで相手コートに落とす能力は他にはおりません。ま、専門家はそれなりの理由があるのでしょうが。
そして、日本選手の「強いサーブ」は、世界では中々通用しない。和田選手も国内であればエースが取れるでしょうが、昨日は1回だけ。それ以上にサーブミスが目立った。
という事で、ファイナルステージで「五輪登録の12人」が決まるのでしょうから・・・当落線上の選手には「もうひと頑張り」して欲しかったようにも思いますが・・・「相手が強いと」持ち味が出せないのは、勝負事の「当たり前」。まだレベルアップの可能性はありますので、期待しましょう。
 
と、人の事を偉そうに言う前に、自分の事をしっかりしろ!
という事で・・・昨日の結果です^^;;;
 

 

 

まあねぇ・・・得意の言い訳はございますけど・・・いきなり「セカンドOB」ってのは如何なものかと。。。

朝一、これが今日一になったドライバー・・・自分なりにマン飛びでした。セカンド100y程度・フェアウエイセンター・・・所謂「よだれが出るようなライ」から・・・マントップ・・・OB。。。打ち直しが1m。これが入らず、簡単にダボ。2番は手前3mが舐めてパー。3番、またもティーショットマン飛び。右ドッグをまっすぐ行って、木に当たってセーフ。当たらなければOB。そして、前の木を交わそうと思ったら、右へプッシュ。カード道路を転がって、3打目70y打ち上げで寄らず入らず。4番は最長ロングで4年2組は想定内。5番はセカンド開いてアプローチは1.5・・・これも入らず。6番は普通にパーで、7番は南コースで一番嫌いなミドル。ここでもドライバーが良く飛んで、右奥のラフまで。セカンド135yで右から林がせり出して嫌なライ。これを9鉄でピン1m。ここはさすがに入ります。この調子で3連続と鼻の孔全開で・・・8番ロングは「平らなところへレイアップ」したティーショット。セカンド表示で200y。打ち下ろし少々でアゲインスト。3UTで・・・マントップ・爆

打ち直しがピン奥ラフ。一番手大きかった。。。で寄せワンのボギーで凌ぎ・・・9番はピン右へ3m。これも当然入らず。。。

 

ま、なんだかんだ・・・2OBで41なら、そんなに悪くない。がしかし、そのOBの内容が悪い。どっちも「難しいショット」を選択した訳じゃなく、単なる「ミスショット」。あかんねぇ。

 

後半は、まず10番で2を外し、11番はギリで狙って手前バンカー。12番は3打目の打ち上げを開いてバンカーと、なんだかねぇの内容。そうなれば「打つのは必然」という事で。3連続で「素ダボ」。13番は3年3組。14番は4年2組。15番も4年2組。全部、セカンドミス。気持ちが折れた・・・ってか、言い訳ついでに、このところ右ひじ・右ひざが痛いのですよ。右足の甲に引っかき傷があって、「人食いバクテリアか?」と心配したが、神さのご選択は「そうなら1日で晴れるし、高熱・吐き気など症状が出る」で一発却下。じゃなんで痛いの?の原因がわからず、黙ってやってたが、さすがのエースキャディ(ちなみに、ホームには現在一人しかおりません^^;)が、「どっか痛いんですか?」と。スイング中に「抜けるような仕草」がありますけど。凄いねぇ。長い付き合いとはいえ「よく見てる」もんだ。「そうなんだよ」って事、打っても勘弁してねと^^;

 

そうこうして上がり3ホール。ます16番ショートは、右へ4mが入る。17番ミドルは右へ飛び過ぎて「木下」さん。しかもベアグランド。修理地まで10センチ^^; ボールの後ろが高くなっていて、ちゃんと打てない。普通でもちゃんと打てないのだから、強めに入って奥まで行って10n以上。これが「カップを舐めた」ってんだから・・・頑張っちゃおります。

最終ロングはティーショットまあまあ、セカンド「センタ前ヒット」・笑 3打目右傾斜にあてて、戻して・・・が少々飛び過ぎて奥へ4m。これを狙って3パット。まあ、キレるしカップ過ぎたら早いラインなので・・・ま、そんなもんでしょう。

 

という事で・・・34パット・OB2発・・・85点な健闘したほうでしょう。しかも身体故障で^^;;;

 

って事で・・・しばらく休養に入ります。今月はもう一回予定があるのですが・・・キャンセルします。今週は定期健診もあるし、2~3週間あけて、痛みが取れたら再開します。夏の予定もボチボチ入り、お誘いもボチボチ頂いており、その前の休養とします。バカなので、「痛くてもやる」のがオレですが、さすがにちょっと無理できない感じ。だって、スイング中に「右ひじが抜ける」「右ひざが落ちる」ような感じじゃ、まっすぐ打てませんからね。

季節の変わり目でもありまして、古傷がきしんだり、持病の腰痛も出てきたりしますので。。。ここらで「一服」・笑

 

 

そういう状態ですから・・・

急ぎの用件だけ片づけて・・・

 

今日も元気に「サボり」ます・大笑