また悲惨な事件。 | クズで何が悪い!

クズで何が悪い!

場末の飲み屋の酔っ払い程度の「なんでもかんでも言掛り」です。

なんだかわからないが、女子バレーが出場確定だそうです。ポイント制の計算が特殊なため・・・という事ですが、何でもいいのです「出れれば」・笑

これに色々言う人がおりますが、要は「レギュレーション」という事で、それを前提で戦っている訳で、何を言おうが意味はない。

それが競技って事でしょう。確かに、おかしなものも目にしますが、それも含めて競技で、それが崩れれば「意味はない」

オレが応援しているJUJU選手などは、全く理解できないペナルティを貰ったり、相手のルール違反も見逃されたり、そりゃ理不尽な中で戦っておりますが、そういうものです「欧米のスポーツ」なんてのは。勝つためには何でもアリ。まして、メジャーなスポーツでは、あまり露骨なものはありませんが、それでもあります、間違いなく。

それが、マイナーなレースとなれば、まさに「やりたい放題」。現地の日本人チームじゃないところでも、レーサーが日本人というだけで、やられます。現地人のチームスタッフが激怒するくらいに。

 

なので、そういうものだと割り切らないと、気持ちを維持することは難しい。まさに「術中にはまる」という事です。ルールはルールで、その中で決まった事は「絶対」です。なんでも「言いたいだけ」なんでしょうね、こういうのに文句を言う人は。そう「オレのように」・大笑

 

 

さてさて・・・「また旭川」で事件です。

詳細はわかりませんが、こういう事をする人、一定数おります。旭川に限らずいると思われます。

じゃ、どう予防し対処したらいいのか? わかりませんね、正直。しかし、後出し感のある情報としては、旭川は北海道の中でも珍しく、子供の夜遊びが目立つ、らしいです。それに対して「親の教育」なんて意見が出てますが・・・そういう事なのかね?と。

確かに、そういう事で防げる犯罪もあるでしょう。しかしながら、人の命を何とも思わないような人間は「犯罪適格者」で間違いない。こういう人は一定数いるのです、人間社会には。

何でも便利な世の中になって、簡単に「犯罪に降れる可能性」は増えている。あった事もない人に、簡単に殺される。それをまず認識する事からでしょうね、対策は。

 

いずれにしても、嫌な事件ですね。

 

 

もう一つ・・・

最近「ゴルフ場のキャンセル料」が目立つ気がしませんか?と。

会社の近くのコースは、「前日・当日のキャンセルは、5000円」だそうです。一人予約などでもキャンセル規定を設けているコースもチラホラ。他にも耳にするようになりました。

 

これって、要は「簡単にキャンセルする」という、プレーヤー対策なんでしょう。そりゃ、「少しの雨で8組のコンペがキャンセル」なんてのも聞きますし、キャディを「派遣」で賄っているコースなど、「キャディ8人分」の費用をコースで負担する訳ですから、しょうがないとも思えますが・・・少し考えてみると・・・

 

昔は「キャンセル料」は当たり前に存在しました。4人が3人になってもキャンセル料がかかったり。一人当たりのキャディフィーが上がったり、あたり前の事で、簡単にキャンセルはしないのが当たり前でした。

そこから、時代は変わり・・・雨でキャンセルは当たり前で、となりました。これって、そもそもは「コースの都合」でそうなったんじゃないのかね?が、オレの疑問。

門戸を広げて、敷居を下げて・・・その結果が「当たり前にキャンセルが存在する」となったようにも感じるが、違うのかな?

 

で今度は「あまりに多い」って事で「キャンセル規定」を作り出したって事だとしたら・・・なんだかねぇと。

 

ま、こういう事を気にしなければいいのでしょうが・・・昨今のルールやマナーを、守れない・そもそも知らないゴルファーが増えて、環境が「良くなる」どころか、様々問題が出ているとしたら・・・以前から言ってるように・・・必然なのかもしれませんね。

 

先日も・・・大雨の中プレーしていたら、後続の「あるグループ」のメンバーから、無線で「早く中止しろ」と催促が多く、マスター室も困惑してました。こういうのは、プレーヤーが判断するものではなく、競技の主催が判断するべきものはず。それを「厳しい」と言うのならわかりますが、「中止しろ」なんて高圧的な主張は見当違いのはずが・・・当たり前のように「上級者」がやる。

 

諸々、全てにおいて「ズレてきている」と感じるのは、オレだけなのでしょうか。

 

ま、そうなんだろうな、きっと。