じゃがいもの花。 | クズで何が悪い!

クズで何が悪い!

場末の飲み屋の酔っ払い程度の「なんでもかんでも言掛り」です。

健気に見えますね~って、オレだけか・笑
 

 

 

となりのじいさんと「今年はじゃがいもが良いですねぇ」と、畑談義の水曜日。今日もゴルフはありません^^;

ま、今年からペースを落としておりまして、「無理にやらない」。理由は特にありませんが、しいて上げれば「歳をとった」という事です。加えて、数年前「2000万円」と言われた、リタイア後の貯蓄。今年になって「いや、4000万円」だそうで、最早どうにかなる金額ではありません。

だからと言って「じゃどうでもいいか」ともならない・なれない訳で・・・微妙に「ビビってると、そういう事も間違いなくあります。考えてもしょうがないって事もわかっちゃおりますが、如何せん。。。

確実に言えることは、「貧乏人は勝手に死ね」と言われているような今の日本ですから、場末のクズが考えても意味はない。何しろ、「交通事故で両親を亡くした子供」でも、「金がないのは自己責任」っていう国で、セレブの意見ですから、どうにもなりませんな。

 

そんな世知辛い世の中で、一服の涼風・・・なんて言ったら言い過ぎか^^; ジャガイモの花で喜んでる自分が「なんだか可愛い」・大笑

わかってますよ、似合わないのは^^;

 

さてさて・・・

今度は「申告漏れ」だそうです、ジャイアンツの特待生どの。

品のない遊びはまだ許されるとして、強制堕胎に続いて税金を納めないと言う悪行。そうなんです、修正申告に応じないってんだから、確信犯で間違いない。その言い訳が「過去に指摘されなかった」という、政治家みたいな言い訳にならない言い訳。オレのゴルフの良いわけよりレベルが低く、悪質ですな。。。

 

こんなんで・・・子供の手本にだってんだから世も末で、「避妊はしなくていいですよ」「税金は納めない方向で」という手本という事で、バカ丸出しってのは、こういう事を言うとオレは確信しますな。まずは、「自分の頭の蠅を追え」と、誰か言わないのかね?球団も、個人的なスタッフも。同罪でしょうね、こんなんじゃ。

 

これで、ジャイアンツを応援しろったって、そりゃ無理な相談で・・・マジで、顔を画面で見るだけで気持ち悪くなります。

ま、所詮この程度の選手なんでしょう。所謂「野球バカ」って事で、中田や安楽より悪質だとオレは思いますね。彼らが、それなりの制裁を受けたように、誰か制裁を科して欲しいもので・・・キャバクラでホステスに「噛みつく」なんて、結構な遊び人でもやらないぞ。まして、業界の人だってやらない所業。それが許されるのなら、安楽も許してやれと見えますけど。

 

言い替えれば「遊び人」にもなれない、バカな田舎者って事なんでしょう。金は持ってるが。そういうのが一番危ないんですよね。昔なら「成り上がりの田舎者」とバカにされた遊び方。江戸っ子で言えば「粋じゃない」という感じ。

どんな事にも「暗黙の了解」や「ネオン街のルール」ってのはあるはずで、それすら守れない人間が「子供の手本」になるはずがない。

 

そして脱税。「見解相違」で修正申告に応じるのが一般的だが・・・いやそれでも「脱税は脱税」なんだが・・・「現在、経費について税務署と協議中」だそうで・・・税務署が「一旦指摘した、不適切な経費申告」を、「協議で認める訳がない」と感じる。もし、これを認めたら「今話題の裏金」と一緒で「特権階級には緩い制度」と、改めて認める事になり、納税の「制度自体」に問題が生じるはず。そうじゃなければ、真面目に納める意味も根拠もなくなる。

 

まあ・・・お好きにどうぞって事で・・・

偉そうにしてる人は、法律も勝手に解釈して逃げ切る訳で・・・

 

「法律って、何なんだ???」

 

 

これじゃ、法律ってのは・・・

奴隷の手足を縛る「鎖」と一緒ですなぁ・・・

 

ああ、恐ろしい。。。