想像通りで驚くのぉ。 | クズで何が悪い!

クズで何が悪い!

場末の飲み屋の酔っ払い程度の「なんでもかんでも言掛り」です。

ビッグモーター事件・・・のせいで、弊社より一番近い店舗が毎日のようにTVに出ます。463バイパス沿いで小手指駅より徒歩8分程度※不動産屋表記・笑

 

ま、思った通り「クズ会社」だな、間違いなく。会社の取引規模は関係なく、単なる「暴君」の個人商店。溺愛の子供は雲隠れで、どうにもなりませんな。次から次へと新情報が出てくるが、最早驚くに当たらない、「なるほどね」って感じです。

 

そして、当初より想像してた通り「損保会社は被害者ではない」という現実。ずぶずぶの関係で「利用してた」訳で、何が「被害を請求する」だよ。寝言は寝て言えってんだ。まして、溺愛王子を一時期「雇って」いた訳で、きっと「詐欺の指南」でもしてたんじゃね?と疑われてもしょうがない話でしょ。

 

まあねぇ・・・よく見る「バカ殿」以外の何物でもなく、辞めたって言っても「最大の株主」ではある訳で、新しい社長も「元・専務」という事は、社長の言いなり、「ポチ」以外の何物でもなく、これで解決とは呆れるばかり。あの「日大」が、不祥事の後始末に「まりちゃん」を選んだのに比べれば、「何もしてない」に等しい行為で、改善は出来ませんな。

 

違った視点で見てみれば・・・

中古車業界、損保業界は、色々と噂の絶えない業界で、どうにもねぇ、と。中古車業界はさておいても、損保はねぇ・・・確証はないので詳しくは書きませんが、一つだけクズの言い分を書けば・・・「保険の支払いが増えれば保険料を簡単に値上げする」業界ですからね。普通、いやオレの考えで言えば「保険ってのは、想定外を相手にする商売であるはずで、リスクの全部を含めて想定内」のはず。なのに、例えば「震災での支払い増」なんかで値上げするのを「当たり前」のように主張する業界。

それでいいのかね?と。

 

ホールインワン保険でも、出始めは「いくつでも加入」出来た訳で、一部の不届き者が「嘘で申告」して、所謂「焼け太り」したもんだから、諸々「ルールを変え」、その後「セルフ」プレーの場合は「支払わない」としてたのに、最近では「セルフでも一定の条件」で支払うという。よく言えば「フレキシブルに変えている」訳だが、悪く言えば「儲かれば払い、損が出れば規制する」という事で・・・こういうの「保険」と言うのかね? 単なる「商売」でしょ、これじゃ。

いや、商売でも「損する事もあれば儲かる事もある」という事で、「都度・商売の態度は変えない」、それが基本じゃないのかね? 際どく言えば「デパートが今月は儲からないので値上げします」なんて言ったら、誰も行かなくなるでしょう。言い方は失礼だが「露店」でも、こんな商売しないでしょ。

 

その業界の偉い人が「想像を超えた事案」なんて言ったって、なんか「他人事」にしか聞こえない。「ま、影響はないでしょ」って感じで、切羽詰まった事として捉えていない。それが、「グル」だったときたもんだ。最早「言うべき言葉はみつからない」って事でしょう。

 

こんなんでいいのかね?

 

いいのかね?と言えば、木原誠二代議士の件も、呆れ果てますね。音声データまで抑えられ、暴露紙からは「訴えるならどうぞ。証拠はいくらでも提出します」と言われ、釈明会見の予定も急遽キャンセル。どうみても「くろ」の印象で、事は「殺人」。脱税だの賄賂だのとは次元の違う犯罪行為。更には、あの「統一教会」ともズブズブの関係が発覚し・・・ってか、政府は「統一教会」と関係ないなんて、誰が信じるんだ?と言う状態。

 

自分たちは苦しまず、低所得者を狙い撃ちする増税なんかに現を抜かしてるから、身から出た錆で苦しむわけで・・・国民は「身から出てない錆」でイジメられ、やりたい放題の代議士連中は、その錆を「隠そうとしても隠し切れず」・・・バカげてますね。

野党は野党で「口喧嘩」ばかりで、最早「政治を信用する」なんてのは「夢のまた夢」。まともに仕事をしてる政治家は、本当に可哀そうなもので、十羽一絡げで批判の的に。

 

今の気温と一緒で、「狂ってますね」。

 

時代劇じゃないが、悪代官も「袖の下」を貰ってれば、そりゃ悪徳商人に「手心加える」ってのは、ある種の「人情」なのでしょうが、それで良い訳ないのにね。そんなの子供だってわかるはずなのにね。

大人として・人として・・・なんて「道徳心」は、今の日本にはないのでしょう。「金を持てば官軍」思想が蔓延してますから。言い換えれば「金はあるが心は貧しい」、そんな人が「中心で回っている」のですから。

 

立ち止まって、よく考えて欲しいものです。それなりの人たちは。

オレらクズとは、世の中に対する「役割」が、根本から違うのですから。

 

 

みんな・・・

 

正直に、全部しゃべれ~~~~~!・大笑