耐えられる暑さでしたとさ。 | クズで何が悪い!

クズで何が悪い!

場末の飲み屋の酔っ払い程度の「なんでもかんでも言掛り」です。

本日は、今月2回目の「山越え」・・・って言っても、まあどこへ行くにもそれなりの「山」を越えなければいけない田舎住まいですけど、一番高い山を越え「山梨」へ。ゴルフですけど、メインは「農産物」。美味しい季節になりました。
 
今日は直前で「解散」されてしまった「一人予約」。まあ、最近はよくある事で、結局「今月2回目」の甲府国際カントリーさんへ。今日も面白い組合せでした。
 
お一人は「温厚」な地元の方。謙虚でプレーペースも良く、こういう人とラウンドすると気持ちよく回れますね。もうお一人は女性で、聞いてみれば「桃を買う」を目的の「山梨予約」。なんと「下道で沼津から」だそうです。「高速は怖くて乗れない」そうで・・・大変です。そして出来る感マンマンの方。いますね、こういう人。別に批判じゃないですが「ドライバー」は飛びます。がしかし・・・という事です。
最後の御仁は、教員だそうで、なるほどと。いますね、こういうタイプの先生は^^; ま、「何でも知ってる」「何でも会話に参加する」そして「どうにも上から目線」。オレは「生徒じゃないぞ」・大笑
更には、どっかのコースの「研修会メンバー」だそうで、オレは「研修会」自体が好きではなく、いやいや他のコースは知りませんが、今のホームも前のホームも、あまり良い印象はない訳で・・・しかも、そことは関係ない「一人予約」である訳で、あなたの技量がどれほどか?は、関係ない訳で、気持ちよくゴルフがしたい、それだけなんですよ・大笑
 
ま、それなりに付き合って・・・という事で、今日は「一つ掴んだ」ラウンドとなりました。
そんなラウンドの結果は以下の通り。
 
 

 

 
始りますね、「こーへーバブル」が・大笑
インスタートで、11番はOB。いや厳密に言えばOBじゃないのです。「杭の色は黄色」で「ワンペナ」だと思うのですが、メンドクサイので「打ち直し」しまして・・・という事です。
前半は、「乗らないが入る」という事で、最後は「打ち下しの右ドッグ」をショートカット狙って右前の木に当てて、出して、3打目乗らず、寄せて1パットのボギーですから、まあしょうがない。
 
そして後半。2番で寄らず入らずで・・・3番・4番危なげなく。そして5番で「神様が降りてきました」。それは「しっかり捉まえて打たないとパターは一生入らないよ」という「天の声」。いやいや、そんな大層な事じゃなく、どうにも違和感があったので、「腰の位置を少し下げて、右わきを締めて」打ってみたら・・・「しっかり掴まった転がり」が手に入る。こんな事も忘れてたのね・・・って事で、ここからエンジン全開。
 
5番・6番連続バーディ。7番は狙って一筋「2mオーバー」も、返しをしっかり。8番は乗らずパーパットは下りのフック1.5。これが危なげなく入る。最後は、下りのスライスを攻めて3mオーバー。これも入る。
結果、前半13・後半14・トータル27パットのゴルフ。ショットはこのところ「まとも」なので、パターが入れば出ちゃいます「後半アンダースコア」・笑
 
ほんと、簡単な微調整。それだけでここまで入るかね?ってほどで、前半からやってれば・・・という「タラレバ」ですけど、パープレーも見えましたな。
スタンスは同じ、膝を少し落として、右脇を締めると言うか、力を入れるというか、それだけの事。途中、一番長いミドルでは、セカンド200yをしっかり乗せてパー通過。ウエッジの距離感がイマイチで、このスコアですから、後半はほぼパーフェクト。
来週は「名門・大洗」ですから、楽しみになってきました。
 
さてさて・・・
これを見て、みなさんは何を感じるか。

 

 

 

 

 

今日のコースの「自販機」と「フロント横の売店」での光景。

アクエリアスが、自販機220円、売店200円。初めてです、同じコースで価格が違うってのを。確かに「種類」は違います。同じものを自販機には入れてません。ちなみに、売り切れ続出で、それも如何なものかと、この時期に。

これなら、同じ種類を自販機に入れて200円で売れば?と思うし、売店には「山ほど売ってる」のに、自販機はスカスカ。きっと、管理が違うか主催者が違うのでしょうけど、オレは如何なものか?と感じました。

 

ま、どうでもいけど・・・自販機で買っちゃったあとに気が付く。。。

 

 

今日は、「暑さは覚悟」で行きましたが、風も吹いたり・木陰もあったりで、身体も慣れてきたからなのか、それほど暑くも感じず、スコアも良く、同伴も微妙に面白く?・・・恵まれたゴルフとなりました。

 

帰りは、先日見つけた「産直屋」さんでお買い物。面白いんですよ、ここの女性は・笑 

こんなクソジジイの冗談にも快く応じて・・・いや心の中では「ウゼエな」と思っているのでしょうが、一切顔には出さず、笑顔で接客。ついつい買い物も増えちゃうという、まんまと「手の内に入れられてしまう」エロオヤジ・核爆

でも、どうせ金を使うなら、気持ちよくいきたいもので・・・

ちなみにこちら、桃の「糖度」をセンサーで測って売ってます。そこまでの店は、オレは初めてで、「美味しいですよ」の言葉に、数値の根拠がプラスされ、笑顔にシャレも通じる。美味しい食べ方も教えてくれて・・・常連確定でしょ・笑

 

距離は確かにありまして、2時間近くかかりますが、渋滞もなく、ストレスはかかりませんので、ブドウの時期にまた行こう。今度はコースを変えて。

あ、そうそう・・・甲府国際さん、今の時期は「桃食べ放題」ですよ。ランチの時に「桃とサラダは食べ放題」だそうです。オレは1個しか食べませんでしたが、同伴の女性は「ランチはこれだけでいい」と2個食べてました。ちなみに、ランチも食べてました・笑

 

まだまだ・・・

オレも出来るな・大笑