なんだかねぇ | クズで何が悪い!

クズで何が悪い!

場末の飲み屋の酔っ払い程度の「なんでもかんでも言掛り」です。

スーパーボランティア・・・

この呼び方も違和感ありましたが・・・

 

尾幡さんが、大分まで歩いて帰るのをやめたようです。

理由は、人が集まりすぎて事故の懸念があると、そういう事のようです。

ずっと、「なんだかなぁ」とは感じておりましたが・・・

わからないではありませんが、あれだけ人が集まれば・・・

という事で・・・

 

なんでもかんでも、話題性のある事に「集まり過ぎじゃね?」は感じます。

尾幡さんに限らず。

あの「大分まで歩いて帰る」は、当初から危険性も感じてましたが・・・

ついに、という事でしょう。

 

マスコミも、毎日毎日、「今日はどこまで歩いたか」なんてのをやり・・・

わらないでもありありませんが・・・報道として・・・

「ワイドショー」の宿命?なのか、「話題性のある事に群がる」姿勢は・・・

どうにも。

 

あの人の、「ブレない姿勢」には、敬意を表しますが・・・

それを受け取る人が、あの人の考えを理解できるか?は・・・

難しい問題。

 

まあ、仕方ないと言う事でしょうね。

 

今月23日の事。

通勤途中、我が家まで「最後のコンビニ」での出来事ですが・・・

「駐車場が一杯で入れない」

こんな事、あり得ない事で・・・田舎で夜間・・・

 

なんとかねじ込み・・・

店員も出てきていたので、「何の騒ぎだ?」と聞いたら・・・

「よくわからないですけど、なんかのゲームみたいで」と困惑。

「警察呼べよ」と言うも、「そうもいかないんです」だそうで・・・

 

これが世に言う「トレーナー」なる人たちの集まりなのか・・・

だたただ、「駐車場を占拠」。店内にはお客がいないんだから。

これでいいのかね?

自分たちが満足すれば、店の迷惑は関係ないのかね?

利用者の迷惑も関係ないのかね?

 

そういう、当たり前の事が無視される世の中。

「このくらいいいだろ」という、勝手な言い分が・・・

どんどん増長されて・・・やがて大きな事故や事件に繋がる。

そういう発想はないのかね?

いやいや、こういう事を言うほうが、最早おかしいを言われる世の中なのか。

 

それでいいんだとすれば、こんな簡単な事はなく・・・

自分が、興味のない事で嫌な思いをすれば非難・批判・・・

身勝手の話だね。

 

こういう事例が、昨今の事件・事故につながる・・・

と言ったら、「お前がおかしい。そこまでじゃねぇだろ」と言われます。

が、果たしてそうでしょうかね?

 

少しずつ、感覚がマヒし・・・この程度なら・・・が繰り返され・・・

と、思うけどね、オレは。

 

今日も、「見回り」と書いた紙を自転車に張っている・・・

PTAの活動なんでしょう・・・下校時間にお母さんの集団が・・・

自転車で、道路一杯に広がって走行。

最早、占拠状態と言ってもいいような状態で・・・おしゃべりに夢中。

車は通れず、クラクションも鳴らせない世の中ですから・・・

待っている。

気が付かずに、大声で笑って5~6台で走行。

 

これで、小学校の見回りってんだから・・・

子供の安全なんか、これで守れるの?

車に注意を呼び掛けるのなら、まずは自分からだろ。

 

煽り運転も悪いが、明らかに周囲に迷惑かけてるドライバーだっている。

気持ち的には、「あんなの煽ってやれ」と思わずには居られないのもある。

40キロ規制を、20キロならまだわかるが、60キロで走っていても煽られる。

 

はっきり言うが・・・

「自分の都合でしか考えられないやつは、人に迷惑をかけてる自覚を持つべき」

なんでも同じ。

 

そう、オレも一緒・核爆

 

 

北をアメリカの会談が話題になってますが・・・

日本は出る幕ありません。

 

 

そうなった原因はどこにあるのか?

どうでもいいけど、どんどん日本が追い詰められている自覚があるのかね?

 

 

 

まあ、結局は、どうでもいいですけどね。

 

どうせ、変わらないんだから。

 

 

しかし、無責任というか・・・

身勝手がまかり通る世の中ですなぁ・・・