あまりブログでは募集の告知はしませんが・・・
ぐるっぽで募集しております、GW企画をたまには載せてみますかね。
5月4日(金・祝日)
サンコー72カントリークラブ
東・妙義コース 8;31 スタート 1組4名
現在、2名が確定中です。
料金は、GWにも関わらず? 総額9900円(セルフ・昼食バイキング付)
バイキングなので、何を食べても料金は一緒ですな。
但し、出てるものだけですので、飲み物は別です、当然。
この時期で、時間もいいところが取れましたし・・・このコースは昔昔「サンコーグランドサマー」という男子ツアーもやってたコース。それなりに楽しめます。今となっては「ツアーセッティング」と比べて短いでしょうが、適度なアップダウンもあり、ハウスは正にバブリー・笑
国道からのエントランス道路も立派(傾斜が・笑)で、一昔前の「リゾートホテル」を思わせるような造り・・・あくまでも「一昔前」ね・笑
とりあえず、ぐるっぽメンバーを優先しますが、どうしても!という方がいらっしゃれば何かの手段で連絡してください。
時期的に、増組は出来ないので「限定2名」のプラチナチケットです・大笑
肝心のアクセスは・・・
上信越道「吉井インター」より約5キロ。練馬インターから約1時間って感じでしょうか・・・渋滞がなければですが。時期的に多少の渋滞は覚悟の上で・・・
そしてこのコースは、現在営業しているのが、54ホールと大きいので、「受付」が多少混雑します。時間的にも待たされる覚悟は必要です。今回は、「バスに乗らない」東コースですから、その分は助かりますが、はやり道路共々混雑は想定されますので、その覚悟で(ハーフ3時間とか)お越しください。
ランチバイキングはそれなりですが、ビールの味は一緒ですし・・・群馬県の中ではアクセス・コースともに、悪くはないと思いますよ。
という、珍しい告知です。他意はありません・笑
さてさて、仕事もボチボチ忙しく、ちなみに俺の忙しいは、側から見れば「結構暇に見える」らしいですが、ここへきて「委任「をいただいたり、社有物件の開発・造成が進んでいたりと、まあまあ忙しいです。あくまで、個人的感想ですが。
が、気分は既にGWでして・・・順調にスケジュールは埋まりつつあります。ゴルフは、この募集で4回。8連休のうち4回ですから・・・少しやりすぎですかね。
そして、意味はありませんが、ベッド買いました! 今までは「キングサイズ」という、ダブルより広いベッドでしたが、諸般の事情で「小型化」しまして、セミダブルの畳ベッド。その理由は、上に「エアー」という、今「大谷」で話題の西川の布団をしく、そのための畳ベッドです。これで、腰痛解消できればなぁ・・・と、祈りを込めての導入です。
それが、GW中に納品予定。そして、姪っ子集めてバーベのキュー。その合間に「農家生活」を満喫し・・・今年のGWは暇を持て余すことはなさそうですが、ゆっくり休息日もなさそうで・・・
なので、5月の予定は少なめに・・・。
しかしなぁ・・・
世の中の「ハラスメント」という代物。
じじには、理解が難しいですなぁ。あの行為を「堂々と否認する」、いや「あれはアウト」という、どっちが正しいのか? そもそも、「痴漢」だって、「やられた」と「手でも掴まれれば」、もうこれはアウトなわけですよ。それでも僕はやってない!なんて映画ができるくらいに「やってないことの証明は難しい」事案なわけですよ。
そのことの是非はともかく、そういう事案なんだから、あれだけの強弁はしないほうがいいと思うがなぁ・・・。
ハラスメントを認める気持ちはありませんが、「情報を受ける」という、記者としての当たり前の行為の中で、「特別な情報」を得ようとすれば・・・ということも、一方では存在するでしょう。「多少は我慢し・・・」というのは、例えば「夜中に寝てるところを呼び出されてても絶対に、相手によってはいく」と、どの記者も言うように、当たり前の取材活動じゃ得られない情報に対しては、それなりに活動する。これは当たり前の行動ですが・・・。
その「普通じゃない」ことが、寝てるところを起こされるのは、まあ違法ではないが、アハ住めんとは違法という、決定的な違いはあるものの・・・微妙で難しい判断じゃないのかな? 記者とすれば。相手の品格にもよるが、相手が下品であっても取材したい・情報が欲しいとなれば・・・精神的に嫌でも無茶しちゃう気持ちもあるでしょうし・・・上司からの指示は「取材」でも、その「取材」は通り一遍もものだけで済むとは思えないし・・・
こりゃもう、禅問答に近い「本人の葛藤」が、そこにはあり・・・
立場によって、「何が大切か?」も、多少は違ってくるでしょう。
が、ハラスメントはダメですよ、間違いなく。そういうのにつけ込む姿勢は、もっとダメです。「全能感」とでもいいましょうか、地位の高い人にたまに見られますが、それはダメですよねぇ。「俺は何をやっても一流」的な物言いで、相手を見下す姿勢は「政治家」なら落とせばいいですが、「官僚」は、もってのほかです。
その時点で、彼の「官僚としての資質」が問われているのでしょうな。
まあ、世の中「恫喝」だの「蔑視」だのは間違いなく存在し、それはダメなんですが、「痴漢の例えじゃ」ありませんが、「相手を貶める行為」も一方で間違いであり・・・その微妙なところを「塀の中に落ちない」バランス感覚をもって行動しないと、という勉強教材としては、「ありがたいはなし」として忘れないようにしましょう。
どういう決着になるか、あまり期待はしませんが・・・
「ダメなものはダメ」という思想が無い限り・・・
人の上に立ったり、教育などは、できないと、それだけは主張します。
そういうことが、ちゃんとできないから・・・
俺は、今のオレであるわけで・・・
じゃいうな、と言われても・思われても・・・
それを言うから、自称「くずじじい」であるわけで・・・
十分に自覚しておりますよ・・・
人の批判できる人間じゃねぇってことはね・笑
わらって、すまそう・・・都合の悪いことは・大笑