1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-31 18:12:08

『 自分が輝きたかったら… 』

テーマ:『成功への情熱』

ぼくの会社には自己アピールの少ない“隠れ努力家”が何人かいる。
 

彼ら彼女たちは、自分の目標をクリアするためだったら、寝食忘れて仕事に没頭する。
 

依頼する仕事について、同じことを2度説明したことがないし、補足も要らない。
 

何かが…違うんだね。
 

でも、
 

見えない何処かで、アピールのない努力を積み重ねているに違いない。
 

追い詰められたとき、
 

「あの時に比べたら…まぁ何とかなる」
 

大人になると、ぼくも含めて…
 

向学心に燃える…ということはまず無くなります。
 

何かを勉強するにも、本を読んだり、人に教わって吸収するしかない。
 

人は体験を通してからしか学べないことが多いよね。
 

大半の思考や判断の方向性を決めているのは、
 

実は自らの経験の量や内容に基づいているのではないだろうか。
 

だとしたら、
 

若いうちに出来るだけ多くの経験をして“自分の物差し”を広げた方がいい。
 

大人になったら、
 

そのチャンスは仕事の中にしかない。
 

オジさんになったら、
 

誰も…教えてくれないから。
 

誰でも仕事とプライベートのバランスを守ろうとするじゃないですか。
 

だけど、仕事は将来の大きな自由を獲得するためのプロセスだと想うのです。
 

自分が輝きたかったら…
 

申しわけないけど、のうのうと寛いでる場合じゃないよね。
 

与えられた仕事へのチャレンジが経験と実績を生み、経験と実績が自信に変わる。
 

経験と実績が、自分自身への“大きな評価”を与えてくれる。
 

そして…自由は拡大される。
 

そう、
 

仕事とプライベートは対立概念ではなかったね。

 

AD
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。