飼い主のなんとなく…は、わりと正しい | シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

北海道 八王子 高尾 コーギー 14歳 元保護犬日本スピッツ 2歳
ワンコとの会話、成長記録中心です。

子育て終了と共に多頭飼いを始める

夫の海外単身赴任を機に、犬と北海道へお引越し。期間未定。

身の丈に合った暮らし。

こんばんは

mamiです









コーギー♀13歳、リリー犬

日本スピッツ♂2歳、ジローにっこり

 


いつも元気いっぱいなジローが

体調不良でしたぐすん


なんとなくいつもより元気無いな…キョロキョロ

と、思っていたら、食欲イマイチ

ゲーゲーするし…


ジローは、ちょっとした変化でゲーゲーしやすいです絶望

普段から食べムラもあるし…キョロキョロ

でもなんか変!?



その日はたまたま定期受診の日で

(神経質ジローが、新しい病院に慣れるために、1ヶ月に1回通うことにしたのでした)

受診時はまだ決定的な症状は出ていなかったけど

なんとなくいつもより元気が無いような…

と伝えてありました


帰宅後散歩でいつもとちょっと違う💩が出たので病院に相談

その日のうちに診てもらえて検便したところ、血便ありガーン

今のところは重症化はしてないので経過観察


なんとなくいつもより元気が無いと思っていたら…お腹が変だったのね悲しい


飼い主のなんとなくって、けっこう正しいものです真顔


診てもらって良かったびっくりマーク



お腹の痛みもあるようだということで

応急処置的な注射をしてもらい整腸剤をもらって自宅にて経過観察中


ジローのしっぽは下がったまま

いつもは外の様子に反応してウロウロしたり吠えたりするのに、吠えないし動かないぐすん

ご飯も食べないし水も飲まないぐすん

元気がないときって、毛も元気がないのです


でも少しずつ回復して、今日は近所のみお散歩したよにっこり


しっぽも上がってるキラキラ





にっこり昨日より元気になったよ



表情はまだイマイチです





しっぽが下がったままになってしまったら無理せず帰宅ダッシュあしあと




いつもはこんな表情



北海道へ引っ越してきてから2ヶ月

疲れが出ちゃったかな…


ニコニコ無理せずゆっくりしましょうね







リリーは…犬


すこぶる元気びっくりマーク


すごいねびっくり


環境がどれだけ変わろうと

痛いときも苦しいときも

ご飯を残したことは一度もありません


犬それが長生きの秘訣でしゅよ










いつもありがとうございますクローバー