わかりやすい犬 | シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

北海道 八王子 高尾 コーギー 14歳 元保護犬日本スピッツ 2歳
ワンコとの会話、成長記録中心です。

子育て終了と共に多頭飼いを始める

夫の海外単身赴任を機に、犬と北海道へお引越し。期間未定。

身の丈に合った暮らし。

こんばんは

mamiです









コーギー♀13歳、リリー犬

日本スピッツ♂2歳、ジローにっこり


今日はジロー2回目の幼稚園の日ニコニコ

今日は登園後少し様子を見ただけで

あとはお任せ


ひらめきいっぱい遊んでおいで〜

ニコニコオレ行ってくるね❣️


スタッフさんにすんなりついていったので良かった^_^


今日の幼稚園タイムも、いっぱい遊んできた様子




帰宅後はウトウトジローよだれ


お留守番だったリリー犬

お散歩行けるでしゅかはてなマーク


ニコニコシニアさんといえども歩けるうちはお散歩行かなきゃね



ジローが疲れてるから、今日のお散歩は近所コースね


不満…オレちょっと眠いんだよな〜


不満姉さん歩くの遅いしゴロゴロして待ってよ


ジローがゴロゴロしながら歩いてるので

リリーのスタートもノリがイマイチタラー



不満どうしようかな〜…


不満う〜ん……



ニコニコやっぱり寝ちゃおかな

スリゴロではなくゴロ寝ジローzzz


あんぐりジロー、道の真ん中で何してんの??ほんとにそこで寝るつもり!?




犬ジロー、さっさと歩けでしゅ

リリちゃんの顔笑い泣き


不満なんだよ〜


不満オレはいっぱい遊んできたんだ

ぶーちゃんジロー笑


リリーもジローも表情や態度に出やすいね

その時々のテンションがわかりやすいです笑



まったくこっちは空が綺麗ね〜



不満お母ちゃん、お散歩好きか…仕方ないな〜




気を取り直して普通にお散歩できましたニコニコ



草ボーボーで歩けなかった川沿い、草刈りされていて少し歩きました

クマさん居るのか居ないのか?くま

わからないから川沿いは少しだけね


リリーがとっても嬉しそうピンク音符


犬草の上気持ちいいでしゅピンク音符


しっかりお散歩できて良かったピンク音符




感情表現、素直で豊か犬にっこり

わかりやすい子達だ照れ








いつもありがとうございますクローバー