今日のお散歩は近所のみ | シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

シニア犬コーギーと元保護犬日本スピッツの日々

八王子 高尾 コーギー 13歳 元保護犬日本スピッツ 2歳
ワンコとの会話、成長記録中心です。

子育て終了と共に多頭飼いを始める

夫の海外単身赴任を機に、犬と北海道へお引越し。期間未定。

身の丈に合った暮らし。

こんばんは

mamiです









コーギー♀13歳、リリー犬

日本スピッツ♂1歳、ジローにっこり


朝から雨で肌寒い日でした

気温一桁だったので暖房がついてたよびっくり


おねだり雨か〜



外は寒くても北海道の家の中は暑いねアセアセ

そんなときは、ジローは土間に居たりします



どこにも行けず、畑にも出れず

暇〜



14時以降晴れたので散歩に出れたキラキラ


草むらはまだ濡れて土もドロドロだから

今日の散歩は近所だけね



ひらめき水田に空が映って綺麗ねキラキラ

そのうち苗が育ってくるから、今だけ期間限定で見れる景色だねキラキラ


けっこう田植えが進んでいます

たまに、まだのとこもあり



雨が降ったので川の様子を見に行きました



特に水位の変化はありませんでした




にっこりこの川沿いにイチゴがいっぱい生えてるって、お母ちゃんが言うんだけど、オレ、ちょっとだけまだ川沿いは怖いんだもやもや




しばらくジローとお母ちゃんのみでお散歩して、一旦帰宅



リリーを連れ出し、もう一回お散歩犬あしあと



ひらめきリリちゃんが走ってきた❣️


動画を撮ろうとスマホを向けたらもうダメ悲しい

こちらを避けて歩こうとします



リリーの走りっぷりを、なかなか撮ることができませんタラー



犬撮るなでしゅよ





ニコニコのどかだね〜








朝は朝で、朝露たっぷりの雑草絨毯が綺麗ですキラキラ


数日前に撮った写真です


こちらでは、今チューリップが終わりかけ


芝桜が満開ですぽってりフラワー


当たり前だけど東京とは色々違うねびっくり










いつもありがとうございますクローバー