★心と身体の余白は超・大事! | マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

マイワールドを生きよう!今だよ今♡Now(ナウ)のブログ♡

自分の世界は自分でつくる☆
本来の自分を知る四柱推命鑑定・セッションを行いながら、星や大好きな旅・日常の出来事を通して、気づきや発見・変化を綴っています♪

他人の顔色ばかりを気にするよりも「私が楽しい・心地いい」を大切にもっと自分に夢中になろう♪

すっかり毎日の家事育児に追われて

時間経ってしまいましたが、

みなさん、お元気されてますか?



今回はここ最近の私の育児事情からの

気づきを自分の備忘録に残しておこうと思います。

 

 

 

わが家の通称SUNくんは

(四柱推命で太陽の丙なので)

無事7ヶ月になりましたー✨

体重も少し前の7ヶ月検診で7.7kgの7並び(笑)

 

 

生まれてから肌荒れを少ししたくらいで

熱や大きな病気もなく元気に成長してくれてます。


即席のハーフバースデー飾り😆


うつ伏せから寝返り

腰が座ってぐらぐらお座りから

一人お座り、後ろずりばい

うつ伏せから高速お座り

気づけば360度回転しながら遊んでる

そして今は前へのずり這いもはじまり

たまにつかまり立ちでもしそうな顔してて

 


『もっとゆっくり成長してくれていいよー』

  


っていいたくなるほど。

 

 

ずり這いはじまってから

少し目を離したらどこいった?ってなるし😂

さらに大量のよだれで

動いた場所にマーキング🤣

私の顔にもべちゃべちゃの顔でダイブ!

  


オムツ替えもすぐ寝返るし

足の力がめちゃ強いから

💩のときは二人で空中戦の大格闘

 

 

(今日は背中にべったり漏れてた😂)

 

 

 

 


そんな毎日のくり返しだけど

 

表情もどんどん豊かになってきて

 

ただただ可愛さに溢れてる

 

その姿を堪能できる幸せ

 


今日できなかったことが

翌日にはできるようになってたり

赤ちゃんの進化はめちゃくちゃ早い!

⁡ 

(できるようになったら、できなかったときの

 姿は見れなくなっちゃう寂しさもあるある)

 

赤ちゃんの「できる」を見せてくれる姿

 

まずやってみるの行動力のすごさ

⁡あと飽きたり諦める潔さも

 

これまたすごい(笑)

SUNくんは『劫財帝旺』もちだから

自分のこだわりも強いし

新生児の頃から目力や泣きで伝えてくる

意思のパワーに驚く

(私もこうだったのだろうか…w)

さらに『養』ならではの甘え上手の

使い分けもすでにうまくて

すっかり彼の手中にはまってる気がする😂

(羨ましい…)

⁡ 

自分や周りの星が気になった方は

チェックしてみてね

愛され四柱推命セルフ鑑定サイト


⁡  

 

子育てしてると自分と息子、

そして夫の四柱推命の星を知ってたことで

心が楽になれてるのはかなり大きい

 

 

自分と子どもは違うということを

わかりやすく知ることができたから。

 

 

知らなかったら私のタイプ的に

かなりきつかったはず😂


 

 

 

ちなみに最近の私的ニュースはというと…

 

余白なく休めない私に強制終了を

させるために(笑)


8月半ばから突然始まり1ヶ月半続いた夜泣き

 

でしたが、先週ひとまず落ち着きましたー😂

 

(再開しないことを切に願う✨

 話聞いてくれた方ありがとうございました)

 

 

 

 

 

夜泣きが始まってから

慢性的な睡眠不足で

エネルギー切れでヘロヘロな毎日✨

(さすが天中殺の空転の月)

 

 

 

私かなりポンコツなのに

すぐ調子にのって空回るので

 

 

 

切迫早産で入院したときのように

『母ちゃんいいから一旦休め!』

と息子に言われたようです(笑)

 

 

 

 

 

毎日ころころ変わる可愛い表情で

楽しませてくれる息子との時間を

大切にしつつ

 

 

自分に休む許可ができるように

(寝不足でも息子の昼寝中に家事と学びしてた)

 

 

 

・やらないことを決める


・無理なく休む、全部自分でやろうとしない

(休むことは負けや逃げじゃない)

  

 

 

一度自分のバランスが崩れてくると

いつもなら大事にしてることも

忘れがちになってくる

 

 

 

『本当はどうしたいの?』


自分の心と身体に聞く

 

 

返ってくる言葉は、

「休みたい(寝たい)」

 

 

つまり、息子が私を休ませるために

夜泣きで私に強制終了させてくれたとしか

思えない🤣

(まさに現実は自分がつくってる)

 

 

 

そんなこんなで

先月までは心身のメンテナンスの重要性を

しみじみ感じてました。


 

(ひどい夜泣きが続く中、日中もずっと

 色々頑張りすぎたら夫の前で一回壊れたw)

 

 

 

 

初めての赤ちゃんとの生活で感じてるのは

いまのリズムが明日からも続くとは

限らないということ

(つまり予定通りはいかない)

 

 

 

そりゃそうよね、

毎日すんごい成長してるもの!

 

 

 

だからこそ、私も自分に詰め込みすぎず

自分に心地いいバッファや余白を

ちゃんともっておくことが

本当大切だなぁと今回の夜泣きで改めて学んだ。

 

 

 

あと詰め詰めのときって

私は呼吸を止めちゃうから深呼吸は本当大事!

(脳と身体が酸欠になってるw)

 

 

 

自分に余裕がないと自分も苦しいし

子どもや夫にもわかりやすく伝染しちゃうしね。


 

 

子育ては自分育てって本当だなぁ

 

 

妊娠前まで自分で時間をコントロールできてた

ときには全く知らなかったことに溢れてて

新たなことが起きると戸惑うこともあるけど

 

 

  

私もママ7ヶ月のペーペーだから

そんな未熟な自分を受け入れて

一人で抱え込みすぎずに

少しずつ自分のキャパを広げていこう

 

 


こうやって少しずつ親にさせて

もらうんだなぁ

 

 

 

息子よ、ありがとう✨





🌟お知らせ🌟


11/6にお友達とマルシェを開催します!

久しぶりのリアルでのプチ鑑定とっても楽しみ♪

詳細はまた書きますが、先行予約特典も

考えてるのでぜひ会いにきえもらえたら

嬉しいです。

 


11/6のマルシェはこちらから♪


 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました✨




Now

 

 

宝石赤募集中のメニューについて宝石赤

現在育休中のため、個人鑑定セッション

四柱推命セルフ鑑定ワークショップともに

お休みしております。

 

募集再開時は、またブログにて

お知らせさせていただきます。

 

🌟11/6に都内イベントにてプチ鑑定を行います♪

 

 

ナウの公式LINEはこちら♡

 

またはID【@fjl2940v】から検索♪